朝といえばコレ!

さぁて!良い子の皆さん、ついについに帰国の朝がやってきたぞっ!!
この日はお昼の飛行機に乗る予定だったから、もう少し釜山を満喫しようと南浦洞(ナンポドン)へとやって来たよ。
どうして、また南浦洞なのかって?そう、ここには釜山一有名な“シンチャントースト”があるからなのだ〜。
釜山の朝ごはんと言えばこのシンチャントーストははずせないのだ!

シンチャントーストの場所は少々見つけにくい所にある、なのでがりぼんもちょっと迷ったけど見つけることが出来て感動。
あぁ!本当にこうやって手際良く焼いてるよ〜♪

お店の中に入ってみるとこんな感じ。
縦長で狭いお店だけど、暖かくってとても落ち着ける空間だったよ。

日本語表記のメニューがあるってことは日本人のお客さんがたくさん来るんだろうね。
こっちには写真つきのメニューが貼ってあってわかりやすいね。

ここシンチャントーストではトーストだけでなく美味しいフレッシュフルーツジュースも飲むことが出来る。
なのでアジュンマ(おばさん)が一生懸命トーストを焼いてる横には、こんなにモリモリの新鮮果物が!
韓国ではトマトも果物の扱いなんだね、きっと。。

がりぼんがこの時、注文したのは最もシンプルなトーストとバナナジュース。
焦げ目ぐあいが美味しそうでしょ?

もっとアップでお見せしようかね。

では、いっただっきま〜す!!
と言って、先ずはバナナジュースから。。
 うわっ、美味い!
このバナナジュースめっちゃくっちゃ美味しいよ!!
何だコレ!!?新鮮だし濃厚だし、かといってくどくなくってゴクゴク飲めるよ。
お次は肝心なトースト。

うわっ!軽い!!
このトースト凄く軽いよ!見た目とは全然違って重たくない!!
中にはキャベツを刻んで焼いた卵がはさんであるんだけど、全く油っこくなくってアッサリしてる。
この軽さじゃいくらでも食べれちゃいそうだな!凄く美味しいよ。
もっとパンチを効かせたい人にはハムとチーズがプラスされたスペシャルトーストってのもオススメみたいだよ。
バナナキウイジュースなんていう、ミックスされたものもあったね。
このお店は本当に繁盛していて、お店で食べてる人だけでなく出前の電話対応もしていて非常に忙しそうだった。
そんな忙しさにもかかわらず、アジュンマの対応はとても丁寧だったよ。
この記事を見てシンチャントーストに行ってみたくなったって人はプサンナビを参考にしてね。
あぁ、このトースト。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←もぅ一度食べたい!