キンキラ龍頭山公園

前回に紹介した屋台フードで少々悔しい思いをしながらも、お腹が満たされたがりぼんは行ってみたかった釜山タワーへと向かった。
本来の計画からすると釜山タワーから夕焼けを見る予定だったんだけど。。
そこまで晴れわたっていなかったのもあり、この日は夜景を見ることに決定!
釜山タワーは龍頭山公園というところにあって、少し高い所に位置している。
最初は釜山タワーが見えていながらも、どういやって行ったらいいのやら?迷ったけどちゃぁんとエスカレーターがありましたよぉ。

すっかり暗くなってるのに龍頭山公園に向かう人が結構いて驚いたよ。
この時はわからなかったけど、行ってみると夜に人が集まる理由がわかったね。
このエスカレーターは南浦洞の繁華街の中に突如として現れた気がする。
んでもって、エスカレーターを上りきると。。
 到着〜♪
なんだか夜の公演ってものドキドキワクワクしてきたね?
寺でもないのに鐘まであったよ。ライトアップされてていい雰囲気ではないかぁ!

人の流れに従って進んで行くと、なんともキンキラキンな景色ががりぼんの目を奪ったよ。
デートしに来てるカップルがいっぱいなのも、うなずけるね!

がりぼんの前を歩いていた中年カップルさんは楽しそうに手をつないで歌まで歌っていたよ。
後ろにがりぼんがいるのに気が付かなかったのか、振り返った時に目が合って恥ずかしそうにしてた^^
「日本から一人で来たのかぁ!」なんつって感心されてしまったよ(エッヘン)
「我々にも娘がいるんだよぉ。」的な事を話してくれたと思うんだけど。。
そんなベテラン夫婦になってもラブラブな様子が微笑ましくって、幸せな気分にさせてもらったね。

写真ではこの景色の迫力が十分にお伝え出来ないのが残念だけど、街の夜景とあいまって本当にキレイだった。
寒いのにたくさんの人がこの公演に足を運ぶ理由がここにあったんだね。
 う〜ん、幻想的。
タワーもライトアップされて、なんだか近未来チックでもあるね。
夜の龍頭山公園を楽しんだ後はいよいよ釜山タワーに登るよ!
ではでは、このへんで・・・続きはまた次回に。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←続きもお見逃しなく!