この味はひょっとして?

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さんんんんっ、アンニョンハシムニカ?
よっこいせっと、がりぼんです。
さて、いよいよお待ちかね!例の“우동(うどん)”の続きだよ〜♪
先ずはお店の入口からレポート開始☆
 「張」て名前か?
張は韓国語でも「장(ジャン)」と発音するのか?中国語と同じなんだな。
さっそく、お店の中へ突入!!
おっ?店んなかはまるで学食の食堂みたいだな。

先ずはメニューから。。どれどれ。
マンドゥなんかもあるんだね、しかも結構リーズナブルではないか!!

がりぼんは最もシンプルな“ジャンうどん”を頼む事に。
来た来た♪見た目は日本でよく見るうどんとほぼ一緒じゃないか!
たくあんも付いてくるんだね。

お店の中の様子はというと、お手ごろ価格のお店だからか若者で結構にぎわってたよ。
小さい店のわりにはスタッフの数も多かったから回転が速いのかもね。

では、さっそく「いっただっきまぁ〜すっ」
ずずずっ・・ずっ。

美味い!これスッゲー美味しいよ!
ずず、ずずずずっ・・ん、でもこの味なんだか、ちょっと違うね。
この味はひょっとして。。おでんか?
韓国の屋台でよく食べられてる、あのおでんか??スープがおでんのお汁の味だぞ!

麺は日本のスーパーで袋に入ってよく売られてる、あの味だ。
若干の一味唐辛子が入ってたけど、辛さもさほどなくお腹にやさしい味だった。
お揚げも入っていい感じでしょ?

おぉっと、やっぱり入ってたよ〜おでん君が!
うどんとおでんて結構合うもんだね。

はじめは意外な味にちょっぴり戸惑ったものの、がりぼんは結構この味好き☆
また機会があったら、是非おでん味のうどんを食べてみたいね。
良い子の皆さんも、こんな物が意外に美味しかったってのがあったら。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←がりぼんに教えてね!!