立ち入り禁止区域

いつもがりぼんのブログを読んでくれてる人、手を挙げて〜!
と、言って手を挙げたあなたは、もうすっかり“がりぼん一味”メンバーですな。。
ようこそ、がりぼんの世界へ。
そんな良い子の皆さんなら、もうわかってると思うけど、今日もこりずに“梵魚寺(ポモサ)”の続きだよ!

まったく、この梵魚寺という寺は、まるで城のように広い。
さらに進んで行くと、こんなに立派な絵が描かれた門が出てくる。
ずいぶん迫力のある仁王様だね。一体どんな人が描いたんだろう?
 
絵の雰囲気からすると、あんまり古くはなさそうだよね。
で、この門をくぐってから周りをウロウロ。。
う〜ん、ここは一体どこだ・・・?って、ここはひょっとして。。

お坊様の生活区域じゃないのかぁ?
ガイドブックには立ち入り禁止って書いてあったかも。。ひぃ〜っ大変失礼しました〜(汗)
とりあえず、前に見える道を行く事に。

一体この先には何があるのだろうか?
見渡す限り岩ばかり・・・確かに地元の人達が本気の登山スタイルなのもうなずけるよ。
 先が見えない。。
けど、前方から人が下ってくるようだ!
ということは、やっぱりこの先に何かあるんだね。
もう少しがんばってみよう!

かなりの距離を歩いたと思う振り返ると岩ばかり・・・。
と、思いきや前方に何やら見えてきたぞ!

ひぃ〜、ちょと休憩。。んっ?あんな所に・・
 何故か亀!?
そしてこっちには、まん丸一休さん
丸すぎるだろー!

でもって、ようやく、やっとこさ、たどり着いたぞ。
こんな山の上に更に門があるなんて知らなかったもんね。
 ヤレヤレだよ。。
ここまで来てこんな門を目の前にすると、まるで天国にでもたどり着いたかのような気分だった。
この先が非常に気になるよねぇ?でも続きは次回にお伝えする。
あの門をくぐると一体何があるのか??それは。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←見てのお楽しみ!