夜の釜山タワー

良い子のみなさ〜ん!!
よっこらしょっと。。がりぼんです。
前回からの続きで、いよいよ釜山タワーに潜入するぞ!

先ずはチケットを買ってと・・・値段は一人4,000ウォン。
タワーはそれほど大きな建物でもないけど、中に入ると案内のお姉さんだけなく、エレベーターガールがいた。
エレベーターガールは日本語が出来るみたいだったよ。

上の展望台に到着すると窓ガラス一面に釜山の夜景を目にすることが出来る。
この大きく光るデカデカとした建物は天下のロッテデパートだ!

展望台にはこんなのもあって、コインを入れて遠くを眺めることも出来るんだけど。。

わざわざ望遠鏡を使わなくったって大丈夫。
ちゃぁ〜んと、肉眼でキレイな夜景を見ることが出来る!

ひとしきり夜景を堪能してタワーを出てきたがりぼんを待ち受けてた人がいた。
これはこれは、釜山観光大使の“チェ・ジウ”さんではないのかな?

暗くてよくわからなかったけど、日本人のおば様集団が、かなり盛り上がってたから間違いないはずだ。
にしてもチェ・ジウさん、なんだか寒そうぅ〜。
と、いう感じでお届けした釜山タワーはいかがでしたかな?(詳しいことはプサンナビを見てね。)
またいつか釜山タワーに登ることが出来た時には、是非とも夕焼けが見てみたくなったね。
今回は始めに予定していた夕焼けを見ることは出来なかったけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←夜景もまた最高!