釜山一のパワースポットを目指せ

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?がりぼんです。
本日からはいよいよ“釜山☆夢の旅”三日目の旅行記がスタートするよ。
まだまだ先は長いけど、みんな飽きずについてきてね!



三日目の朝は釜山で一番有名な古刹である“梵魚寺(ポモサ)”に向かう予定である。
ホテルを出てから地下鉄の駅に向かうまでの道のりに、こんな気になる看板を発見。

この看板、韓国でちょいちょい見かけるけど日本でも似たようなのを見たことあるよね?ってコレ。。
リポビタンDにそっくり!
と、思っているのはがりぼんだけだろうか・・・?
そんなことはさて置き。。地下鉄1号線に乗って梵魚寺駅まで向かう。
途中、こんな看板を見かけたので写真に収めてみた。なんせ職場の若い子ちゃんがコン・ユさんの大ファンだそうで。

おーい!職場の若い子ちゃん、見てるかーい?
で、地下鉄1号線の梵魚寺駅を降りれば簡単に到着できると思っていたのに、どうやらバスに乗らなくてはいけないらしい。
しかしバス停がわからず、しばらく迷うがりぼん・・・。
タチの悪そうなタクシー運転手に声をかけられながらも、それをかわして、人に道を聞きながら到着したバス停がここ↓

駅から近いにもかかわらず、ずいぶんと迷ったよ。。でもバス乗り場がわかってよかった、ホッ・・。
バスはというと90番バスに乗って行く。一応、運転手さんに梵魚寺に行きますか?の確認だけはしておいたよ。
がりぼん前日の夜にお腹壊したから、この日の朝はポカリスエット

お腹壊した時にはスポーツドリンクが一番だよ、良い子の皆さんも、もしもの時の為に覚えておいてね。
中国生活を経験したがりぼんにとって、お腹壊すのは日常茶飯事だったから対処の仕方も自然に身に付いた気がする。
バスに揺られる事30分もなかったかな?結構すぐに到着したよ。

でも、ここからは少し歩いて行かなくてはならないみたいだ。
地元の人達について行くんだけど、なんだか皆さん本格的な登山の格好をしてるね?
 本気じゃん!?
こりゃ、単なる観光とかじゃなくって本格的に本気で地元の人がやって来る寺なのか??
がりぼんは、いたって普通の格好でやって来てしまったし、思いっきり観光だぞ。。大丈夫かなぁ?

こんな登山の格好をしてやって来るって、普通の寺ではないのだろうか?
先に進めば進むほど不安な気持ちになってきてしまったよ。
あぁ、一体この先には何があるのか??





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←続きをお楽しみに!