南浦洞屋台めぐり

南浦洞には国際市場や富平市場があり、お買い物天国だという事は前にも紹介したんだけど。。
他にもたくさんの屋台が軒を連ねており、B級グルメを思う存分楽しめてしまうという魅力もある。
(詳しくはプサンナビを見てね。)
こんなおでんの屋台なんてのは振り返ればおでんってくらいに目にすることが出来たよ。

こちらはプリプリジューシーなソーセージだね。
見てるだけでもおなかが空くよ。。

いたる所で屋台を目にすることは出来るんだけど、特にここの通りにはたくさんの屋台が並んでて思わず引き込まれてしまったよ。

この日は夕飯に釜山名物のチョッパル(豚足)でも食べようかと思ってたのに、ついつい屋台の誘惑に負けてしまったね。

食べ物の屋台の他にもこんな占いの屋台までもがあったりしたよ。
片言の韓国語しか話せないがりぼんでは占いは無理だけど、いつか見てもらいたいね。

いろいろ屋台を覗いてはもじもじしてるがりぼんに対して強引なまでに売りつけてくるアジュンマがいた。。
あとから聞いた話によると、釜山のこういった屋台では出来れば地元の人とかよく熟知してる人と一緒に行ったほうが良いみたい。
この時もがりぼんが、まだ注文をしていないうちから2本のキンパッを切って目の前に出されてしまった・・。

2本で3,000ウォン、決してぼったくってる訳ではないが、正直言って一人で2本もいらんよ。
しかも他の人は1本で買ってるのを見て、がりぼん精一杯の韓国語でアジュンマに・・・
「これ多すぎるよ、あの人は1本だったじゃないか!」と、言ってみたところ、なぜかそこだけ日本語で
「持って帰る」
だってさ。。このアジュンマ、日本人に対して常習でやってんなぁ〜悔しいっ!って思ったけど
がりぼんの韓国語ではこれ以上言う事が出来ず、非常に悔しい思いをした。
これが中国語だったら絶対に負けはしないのにぃ・・もう、超悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更にもっと悔しい事に、このキンパッの味ときたら。。
超美味い!!
ソウルで食べたキンパッよりも美味しかった・・・。
だから結局、全部食べちゃったよ。。

トポッキも気になったけど、ここのアジュンマは感じ悪かったから他の屋台に移動して食べる事に。
今度は向こうから話しかけて来ない屋台にしてみた。

実はがりぼん、トッポッキは初めてである、ラッポッキなら食べた事あるんだけどね。
味はこってり濃くって甘くて辛かった。
辛いんだけど後引く美味しさで癖になるね!
まるでがりぼんのような味。非常に美味い!!

このトッポッキにはおでんまでもが入っている。
なにぶんトッポッキはお初だったのでわからないけど、他の屋台でもおでん付きなんだろうか?

ここのアジュンマは非常に感じの良い人だったね。
トッポッキの味も美味しかったから今度ソウルに行ったら是非ともトポッキを食べて味比べをしてみたいね。
屋台メニューにはこんなスイーツまでもがある。
ワッフルも美味しそうだったけど今回は食べなかった、また次回に挑戦しなきゃだな。

今回の屋台めぐりで勉強したのは、お店の人から声をかけてくる屋台は避けること!
それから、できるだけ地元の人が大勢集まってる屋台を選ぶこと!
この2点である。聞いた話によると気をつけないと日本人の中にはお腹がいたくなってしまう人もいるとか。。
地元の人も良い店を選り分けてるみたいだから、外国人ならばなおさら気をつけないとね。
ちなみにがりぼんはこの日の夜・・・
お腹こわした!(泣)
普段から大食いのがりぼんだけど、胃腸は結構弱くて、コーヒーとかお酒でもお腹が壊れてしまうことがある。
この日の食事を考えると屋台の油でも古かったのかなぁ・・・?
釜山の食事はソウルよりもこってりヘビーな味付けだったからね、お腹がビックリしたのかも。
こんな調子で失敗もあるがりぼんだけど。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←失敗もまた思い出!