ひまわりの種チョコ

ポップでキュートなうさぎさん靴下を買った後は、再びポップでキュートな物を求めて歩き始めたがりぼん。
ふと、目をやった先にこんなにもカラフルで、こんなにもポップでキュートなお菓子を発見!
色合いがまた、なんとも韓国チックで良いではないかぁ〜♪

お店の中を見渡して見ると、韓国のおつまみ的な物やら、お菓子やナッツが売られていた。

写真で見ているより、実際の袋のサイズはかなりのビックサイズだ!

いろいろ見て悩んだ挙句、がりぼんがチョイスしたのはコレ!
中身はひまわりの種だと思うんだけど、周りはマーブルチョコのようなカラフルコーティングがされていて超ポップでキュート☆
値段は小さいサイズで4,000ウォンだった。

がりぼんは中国にいた時に「瓜子(グワァズ)」というひまわりの種とかスイカの種とかのおやつをよく買っては食べていた。
中国のは甘いチョコレートコーティングではなく、塩味が効かせてあってコーラとテレビがあればもう止まらないって美味しさだった。
殻はむかれておらずカリッと歯で噛んで上手に食べるようになるには時間のかかる食べ物だったんだけど。。
韓国のは殻がすでにむかれてる上に、更にチョコレートコーティングまでされていてバクバクいける感じだね。

お店のアジョッシだって、ポップでキュート♪
おしゃべり好きの陽気で明るいご主人だったよ。

ところで、このひまわりの種チョコの評判はというと・・。
「美味しい」って人もいれば、「鳥のエサみたい」って人もいて、さまざまである。
このひまわりの種チョコは韓国ではとってもポピュラーなおやつなのか、お土産屋さんなどでもよく見かける。
なので、まだ食べたことがないっていう良い子の皆さんは是非とも。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←チャレンジしてみてね!