ポップでキュートなお掃除道具

永東市場通りを楽しんでホテルに帰ろうと地下鉄の駅に向かっていたがりぼんは、こんな物が目にとまった。

これ、何だかわかる??
がりぼんはこれが何なんだか分からなくてアジョッシに尋ねてみたよ。
アッジョッシが言うにはお茶碗などを洗うのに使うものらしい。。
がりぼんが買ったのはこの黄色いやつ↓

一体これはイチゴを模った物なのか?はたまたトウモロコシを模った物なのか??
正体は謎だけれども可愛いでしょ?値段は確か。。1,500ウォンくらいだったかな??
はるな愛ちゃんのラブラブソウルでも「洗剤が少なくて済むアクリル製の毛糸で出来たエコスポンジ」と紹介されている。
 
こいつの正体がわかったものの。。食器洗いのスポンジにはもったいない気がする。
だってがりぼんは買ったのはフワフワ毛糸のカワイイやつだもん・・。
だからがりぼんはこうやって使う事にしたよ↓

がりぼんのパソコン、ピンクでかわいいでしょ??
このエコスポンジはなかなかの優れもので、パソコン掃除にもピッタリだ!
液晶画面だけでなく、他の部分もザラついた部分などをツルリときれいにしてくれるよ。
それから“はるな愛ちゃんのラブラブソウル”に触れたついでに、がりぼんおススメのガイドブックも紹介しちゃおう。
「もう一歩奥へ こだわりのソウル・ガイド」って本だ。

普通のガイドブックとはちょっと違った視点の本で、明洞(ミョンドン)や景福宮キョンボックン)などは紹介されていない。
でもこの本をみると凄く韓国に行きいたい気持ちになるよ。(詳しくはこちらから)
良い子の皆さんもこのガイドブックを見て、是非ソウルのもう一歩奥へ行って。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!