広蔵市場でモチモチおやつ

今日は前回の続きで広蔵市場(クァンジャンシジャン)を散策する。
広蔵市場は広いからか幾つもの門がある。

市場だけに野菜もちゃんと売られてるね。
下の方にあるのはジャガイモかな?隣の白いのは何だろう?
そういえば韓国の人はサトイモの存在を知らないらしい。。サトイモ自体がないのかな?
中国にいた時にがりぼんが日本の味が恋しくて中国の市場でよく売られていたサトイモをめんつゆで煮て食べてたりしたんだ。
韓国人のクラスメートにも食べさせてみたのだけれど、全員が「コレは何?食べた事がない。」って言ってたよ。

それからコレは。。虫さんか?!幼虫ってヤツか??
うわぁっがりぼんはこういうの駄目だぁ〜。

蟹なんかも売られてるんだね。大量だね。

さらに進んでいくと・・布団まであるのか!!
何でもあるんだなぁ〜。。

で、結局ウロウロしてたら最初にピンデトックを食べた所に戻ってきてしまった。。

ここで何やら美味しそうな物が売っている。
一つ食べてみようかな??

やっぱり今回もなんて言っていいのかよく分からないがりぼんは
「イゴ ハナ チュセヨ〜(コレ一つください)」と、何とかの一つ覚えのように言っていた・・・。

コイツは餅だね!ホッかホッカの焼餅だ!!
若干オイリーではあるもののサッパリとした甘さでくどくなくって美味しい!
中には白あんらしき物が入っている。

このアンは豆なのか?芋なのか?はたまた栗なのか??よくわからなかったけど塩っぽい味がしたね。
だからなのか幾つでも食べれそうな感じだったよ。
広蔵市場にはビビンバやおでんなどもあって、どれも凄く美味しそうだった。
1人で食べてる人もけっこういたから一人旅でも気にせずに挑戦できると思うよ。
良い子の皆さんも広蔵市場でお腹いっぱい食べて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!!