カロスギル☆人気ショップのお姉さん

いやぁ〜、この「ソウル探検隊」と題した一人旅も終盤にさしかかり、がりぼんは生意気にもカロスギルに思い切って行ってみたよ!
田舎っぺ丸出しのがりぼんは、あっちをキョロキョロ。。こっちをキョロキョロ。。。
オシャレなお店が立ち並んでるよ〜。

通りの全てが何だかスタイリッシュ・・どうやら、がりぼんには場違いのような気がしてきた・・。
こんなお店もカワイイではないかぁ〜。

しかし、しかしである。。
がりぼんにはどうもいまいちピンッとこない。。
なんかだって大人っぽいんだもーん。
と、思っていたら、あったよあった!がりぼんにもヒットするお店が!!
そう!皆さんもうご存知だと思うけど、このお店↓

って、コレはお店の名刺。。どこのショップの名詞かわかるかなぁ?
そう!!オシャレ雑貨の「MMMG」なのだ☆
どうして名刺なのかって??
このお店、写真撮影は外観の一部でさえも撮影禁止だとのことだったのさ。。残念・・・。
しかし、皆さんご安心を!ショップのお姉さんががりぼんの要求に快く応じてくれました。
 萌え〜!
このお姉さん日本に留学してた経験があるそうで日本語がペラペラだったよ。
ちなみにこの時がりぼんがお姉さんにプレゼントしたポストカードはこちら↓

この写真を見てお姉さんは「これラムネですよね?懐かしいなぁ〜」って言ってくれたよ。がりぼん感激。
(がりぼんオリジナルポストカードについての関連記事はこちらから)
それから今回がりぼんが購入した物はこちら↓

このポーチはちょうどデジカメが入るくらいの大きさ。小銭なんかを入れてもいいと思う。
首からかけるのにちょうど良い感じでデザインもカワイイ。
軽いから旅行なんかに持って来いのアイテムだと思い購入、値段は13,900ウォン。
色違いで真っ黒のタイプもあったから、シンプルなのが好きな人にもおススメだよ。
さらにこんなキュートなものまでゲット↓

コイツは時計じゃないぞ!単なるアクセサリーだぞ!!
でもカワイイでしょ?
夏にTシャツだけの時に腕につけてもいいし、かばんなどに目印としてつけてもカワイイよね!値段は4,500ウォン。
そんなこんなで初カロスギル、とっても楽しい買い物ができたよ。
(お店の詳しい情報はソウルナビを見てね。)
良い子の皆さんもカロスギルに行ったらMMMGのお姉さんを探して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!