慶煕宮でテッコンドー☆

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ?がりぼんです。
広蔵市場(クァンジャンシジャン)でお昼を済ませて急いで向かった先が慶煕宮(キョンヒグン)。
がりぼんがなぜ慶煕宮を目指したのかというと、そう!ここでは無料のテッコンドー公演が行われてるからなのだ!
(詳しいことはソウルナビを見てね)
日々カンフーマスターを目指して修行に励んでるがりぼんにとっては韓国の伝統格闘技テッコンドーにも興味津々!
先ずは慶煕宮に到着!!

慶煕宮は昌徳宮(チャンドックン)などに比べるとややこじんまりとした古宮だ。

それでもやっぱり立派だね。

さて、いよいよ公演がスタートするよ!

先ずは女子が太鼓をたたいて踊りを舞う。

そして、いよいよここからは動画だよ!先ずはウォーミングアップから。
中国武術にも共通する動きがあるんだね。

そして荒技披露!カッコイイー!!!!!

スッゲー!!やっぱりテッコンドーと言えば足技なんだね。
武術の中国人老師も言ってたけど、その昔は敵に捕らわれた時に両手を縛られて、手の自由を奪われることが多々あったそうな。
そこで足を主とする武術ってのも中国に存在するらしい。
テッコンドーもおそらくそういった理由で足技が多いのではないか?と言ってたね。ふ〜ん。。なるほどねぇ。

更にはこんな連続技まで!!

もうオレ最強ー!
そんなこんなで気が付いたらいつの間にやらドラマ仕立ての公演になっていた。

何か知らないけど王様が黒い軍団にやられてる〜。
誰か助けて〜!!
もう、どうなっちゃうの〜??
そこへ白い正義の味方登場。

もうね、ここまでくると何がなんだか訳がわからんよ。
がりぼんの隣に座ってた欧米のお客さんは口を手で押さえて笑いをこらえてたよ。(何でっ!!?)
そして最後に正義は勝つ!みたいな感じかぁ〜。

そして再び女子が舞う。

この女子の舞いもなかなか可愛かったね。
がりぼん画伯も久しぶりに頑張ってみたよ。
萌え〜
で、みんなしてお疲れさ〜ん。

最後に記念撮影☆

皆さん本当にお疲れ様。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←でしたー!