それから。。

本来ならば今日、ソウルに向けて旅立つはずだったがりぼんは一日中一歩も家から出ていない。。
以前に予約しておいた仁川にあるベニキアさんのホテルにSkypeで予約取り消しについての電話をしてみた。
ホテルのお姉さんはとても優しく対応してくれて、がりぼんの急な取り消しにも快く応じてくれた。
釜山への変更が可能かどうかは日曜日の今日は分からないのだそう。。
明日になって担当の人からメールの返事がくるのを待つらしい。
そんながりぼんに対して、おっかさんはこう言い放った・・・。
 久々に登場のおっかさん。
「どっちかというとアメリカが来てる今の方が安全だったりするんじゃないの?どーせソウルは関係ないんだし。。それに、何処にいたって人間死ぬときゃ死ぬんだし、そんな事いってたらいつまでたっても行けないよ。なんで行かなかったんだよ」
おっかさん・・強っ。
周りの人達とは意見が180度違うものの、確かにおっかさんの言う事も一理ある・・・。
いずれにせよ、過ぎてしまった事はしょうがない。。
きょうは一日プサンナビとにらめっこのがりぼんだった。
こんながりぼんだけど・・・。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みんなの応援、心にしみる!