梨泰院でお土産

そもそも梨泰院(イデウォン)でお土産など買うつもりはなかったがりぼん。
しかし、梨泰院市場をうろついてたら思わずとある店の前で足が止まってしまった。
 わわわわ。。わかめって!!
なんだ?この店は??
よく見てみるとお店全体が何やらわけのわからないロゴが入ったものが山積みだよ。
 一見、なんでもないようだけど。。
皆さんもよく見てみて!中には意味のわからないロゴがあるから!!
例えば「うに」とか・・・。
そんなこんなで、興味心身に見入っていたがりぼんにお店のアジョッシ(おじさん)が声をかけてきた。
アジョッシは日本語と英語と韓国語を交えてしゃべってくれる。
日本語オンリーではなく英語が交じるところが梨泰院らしいではないか!
 で、お店の中に入ってみたよ☆
どうやらココは帽子などの小物にオリジナルの刺繍をしてくれるお店らしい。
お店のアジョッシが言うには日本の旅行ガイドや雑誌の取材を受けた事があるとのこと。
なので皆さんの中にも知ってるって人はいるかもね。
知らないって人はソウルナビを見てみてね。
さっそく、がりぼんも刺繍してもらう事に!
 スーツケースの持ち手につけるヤツ☆
日本語で「がりぼん」と刺繍しても良かったけど、日本で持ち歩く時いささか恥ずかしいかなぁ・・なんて思ってね。
アルファベットのがりぼんもカッコイイでしょ?
この店のアジョッシは、この道25年の大ベテランの職人さんだ!
日本語も刺繍できるなんて、いやぁ〜凄いねぇ〜。
 職人さんはカッコイイ☆
ちなみにこの時かかったお値段は10,000ウォン。
でも何故かアジョッシがサービスでもう一つ作ってくれるとのこと。
なんだか通販でよくある「ひとつ買ったらもうひとつ!」ってヤツかなぁ。。なんて思ったり。
始めから5,000ウォンでいいじゃ〜ん。。などと思ったりもしたけど。
まぁいっかぁ、って事で、がりぼんの大好きなふぅ姉さんへのお土産にすることに!
(ふぅ姉さんの関連記事はこちらから)
 ハートが入ってかわいいでしょ♪
ふぅ姉さん!今度韓国に行く時には是非これをスーツケースに装着して下さいねー!!
最後に毎度ながらアレをお願いしちゃいましたー!!
 アジョッシとの記念撮影に成功☆
アジョッシ、これからもいろんなオモシロおかしい文字を刺繍して下さいね!
良い子の皆さんも梨泰院でオリジナルのお土産をゲットして。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!