チャングムの誓い・華城行宮

とてつもなく長かった華城(ファソン)を見学し終え、華城の中央にある「華城行宮(ファソンヘングン)」へとやって来た。

ここは皆さんもよくご存知のドラマ「チャングムの誓い」が撮影された所としても有名だね。
他にも映画「王の男」も撮影されたらしいぞ。
しかし、広いなぁ。。

やっと門までたどり着いたよ。

さらに進んでいくと・・・。さっそくお出迎え!

横には華城行宮のミニチュア模型もある。

さっそくチケットを買って中に入ってみる。大人1人1500ウォンだったかな?

撮影場所になるだけあって、なかなか立派ではないかぁ。

 

この木はなんだか変わった形をしてるね。すごく長いこと生きてるのだろうか。。

 
これは矢を投げて筒に入れるという物なんだろうけど・・・誰一人として成功してなかったね。

こちらの門の前にはちゃんと人が。。カメラを向けると一応ピシッッとしてくれる。
そうでない時は・・ちょっとゆるい。。

さらに奥へと行く。


キレイな色だねぇ。


これは昔のご馳走かな?

ここは華城行宮の一番後ろの所。

そして最後にがりぼんも記念撮影をしちゃいましたー☆

がりぼんが何処にいるか探して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!