マンドゥソルロンタン☆

梨泰院(イデウォン)でお土産をゲットした後は、そろそろ晩ご飯を食べに行く事に。。
本来の計画ではソウルナビで紹介されていたココに行きたかったのだけれど
がりぼん不覚にも地図を忘れてしまい・・忠正路まで来たものの、お店は探せずじまい(そんなんばっかり。。)
夜9時には韓国チングと地下鉄5号線の木洞(モクトン)であう約束をしていたので、のんびりしてる時間もなく・・。
そんな時、ふと思い出したのが会社の人が言っていた「シンソンソルロンタン」(お店についてはソウルナビを見てね)
地球の歩き方には新村(シンチョン)にもあると載っていたのでさっそく言ってみる事に。
 なかなかカワイイお店ではないか!
もともとアマノジャッキーながりぼんは本当は人にすすめられた店には行きたくなかったんだけど、この時は焦ってたから。。
最初はそんな気持ちで正直期待半分くらいでいた・・。
更に、どこまでもアマノジャッキーながりぼんは定番のソルロンタンではなくマンドゥソルロンタンを注文。
 さてさて、どんなお味かな??
おぉ!!見た目はいい感じだぞ!!!
でっかいマンドゥが入ってるよぉ〜。想像してたより遥かにデカイ。
 中国の水餃子とは全然違うね。
お店のお姉さんが親切にもキムチを取り分けてくれたよ。
カクテキがメッチャクチャ美味しかった!ま、がりぼんはカクテキ大好物だからね。
 
もうね、このマンドゥが箸ではつかむのが困難なほど。。
 今見ても美味そー☆
マンドゥにつけるタレがまたいいお味なんだよ〜これが!
中国の餃子よりもムッチリしっとりとした食感だよね。
 中味もぎっしり詰まってる。
中国では餃子は主食というふうに考えられていて、中味の具はそんなにたくさん詰まっておらず、皮の部分が多いのが主流だった。。
けど、韓国のマンドゥはしっかりおかずだね!!
 ご飯にキムチがたまらんよ♪
最後はご飯をソルロンタンの中に入れて、クッパにして食べたよ。
お塩をたして丁度いいお味に。
 一気に完食!
中国で餃子を食べつくしたがりぼんが、まさか韓国のマンドゥに感動させられるとは思わなかった。。
また、いろんな店でマンドゥを食べ比べて見たいと。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←思うよ!





そうだ!それから皆さんにお知らせって、今更すぎるし、もうすでに知ってるだろうけど。。
韓国旅行のチャンス!
ベニキア☆キャンペーンにがりぼんも応募してみたので良い子の皆さんも応募してみてねー!(11/7まで!)