世界遺産・華城を歩く(前編)

水原(スウォン)にある世界遺産、華城(ファソン)はがりぼんが以前から来てみたかった所。
しかし、この華城を歩いて見学するにはかなりの体力がいる。
華城列車という乗り物に乗って見学する事も出来るのだけれど、がりぼんはやっぱり歩いて見学してみたよ。
華蓮はあまりにも広いため、撮った写真を全て見せるのは厳しいものがあるけど、どんな道をたどって来たのか、ザッとご紹介する。

ここからは有料区域になる、大人1名1,000ウォンだ。
チケット売り場の手前には「孝園の鐘」というのがある。
 
次に「西将台」この辺からは外国人観光客もチラホラ。。

コイツはなんだかモダンなデザイニングだね。

ここは山の頂上部分にあたるらしく、ここからの眺めは最高!水原の街が一望できる。

さらに城壁をたどって行くよ。「巡視」の文字が目を引くね。
 

建物の中を覗くと歴史を感じさせられる。。

ようやく大きな門が見えてきたね「西華門」ってヤツかな?


建物のペイントが個性的で面白いね、色合いもとってもキレイ。
 
おやぁ?この先には何かあるのかな??ひょっとしてこれは大砲ってやつか???
 
がりぼん命懸けの撮影!
本当にコレは怖かった!!


まだまだ先は長いね・・・。

ここをくぐって行くよ。

この辺りでやっとこさ真ん中までやって来た。「長安門」だ。

長安門の中の様子はこんな感じ。
 
華城を一気に紹介しようかと思ったけど、あまりにも長いので今日はこの辺で。。
これでもだいぶ端折ってるんだけどね・・・。
続きは次回に紹介するよ。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←またね!!