庶民の台所☆永東市場通り

カロスギルや周辺のオシャレショップで買い物を楽しんだ後は、今回の旅最後の夜という事もあり
ちょっぴりディープで庶民の香りのする永東市場通りへとやって来た。
ここはカロスギルからも歩いて行けそうな所にあるのだけれども、夜で暗かったのと土地勘がないという事で地下鉄で行く事にした。
場所は地下鉄7号線の論峴(ノニョン)から歩いて5分ほど、大都会の中に突如として現れる庶民的市場通りだ。
(詳しくはソウルナビを見てね。)
もう、いきなりこんな感じ!

唐辛子もモリモリだ!韓国の人はこんなにも唐辛子を消費するんだね。
中国にいた時の韓国人クラスメート達はこれだけ辛い物を食べておきながら「中華料理は辛いよー」って言ってたな。。
がりぼんには辛さの違いがわからんよ・・強いて言うなら韓国料理のほうが見た目真っ赤かで辛そうなんだけどな。。

しかも韓国の人達って青唐辛子も生で食べたりするでしょ?
さすがに中華料理ではそれはないもんね。まぁ生野菜を食べないって習慣もあるんだけどさ。。
うわぁ!!コレは怖いね!!豚さん笑ってるみたいだよ〜。
 ひ〜っ
ここの永東市場通りをウロウロして、ちょっとした庶民的スーパーを発見したので入ってみる事に。

お店の中は狭いけどビシッッッときれいに商品が陳列されていて結構いろんなお菓子なんかも売ってたね。
せっかくなのでココでお土産を買ってく事に。。

先ずはカップラーメンを物色。会社の先輩が好きなラーメンをゲットしてご機嫌をとらなくては!
がりぼんが買ったのはこの2種類のカップめん。

このカップめんは二つとも、どこのスーパーに行ってもよく置いてある商品なので食べた事あるって人もいるかも・・?
エビのイラストが入ってる方はいたってノーマルなインスタントラーメン、でも日本人が食べるとピリリとスパイシーなお味だ。
このエビのカップめんを買って行くと会社の先輩が喜んでくれるのなんのって^^
それから右の黒い方は全然辛くなくってうどんみたいな感じ、だから辛いのが駄目な人にもおススメ出来るお土産だ。
こちらも美味しいとなかなかの評判♪

さらに何だかちょっぴり懐かしいチョコパイをゲット!
ここ最近いろんな韓国のオシャレで美味しいお菓子を目にするようになったけど・・
がりぼんが今回どうしてチョコパイを買ったのか・・?

中国にいた頃、韓国人の友達がこのオリオンのチョコパイをひと箱プレゼントしてくれたことがあった。
中国ではご飯や軽食は安いものの、伝統的でない今風のスナック菓子やチョコレート等はあまり種類もなく値段も結構高かった。
しかもおいしい物があまりなかったんだ。。
その為、その韓国人のクラスメートがくれたチョコパイを大事に大事にしながら食べたっていう思い出があるんだよね。

会社のお土産としての反応は。。
普通に美味しいですね!って言われちゃったけど。
がりぼんは懐かしい味に大満足だったよ。
でも、今度行った時はもっと流行のお菓子をお土産にしようかなぁ。。
この後はいよいよ最後の晩餐!良い子の皆さん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お見逃しなく