永東市場通りでホカホカおやつ

美味しい美味しいビビンバを食べた後は食後のデザートを求めて永東市場通りをウロウロ。。
こんな巨大なアロエも売ってたけど、コレを買って一体どうするのだろうか??食べるのか?

ウロウロしてたらこんな美味しそうなもの発見!
中華まんじゅうのような感じだけど何だろう?白くて丸い物が陳列されてるよ!!

わぁ〜っ、おっきい蓋を開けるとホッかホッカの湯気が立ち上って、中には中華まんじゅうが入ってるぅ。
美味しそう〜♪

韓国語で“あんまん”って言葉を知らないがりぼんは、たぶん“あんまん”であろう物を指差して
「イゴ ハナ チュセヨ〜」
ここ永東市場通りの人達は日本語が通じないものの、観光客が珍しいのか、とても親切に対応してくれた。

丸くてツヤっと白くて、そして。。熱い!!
いただきまーす!とパクパクっと食らいついてみる。

周りの皮は結構しっかりした感じ、中のアンは甘すぎることがなく素朴な味だ。
ホッかホッかで美味しい!
日本のとも、中国の物ともちょっと違う感じだったけど、なんだか懐かしい味だ。
中国のは“あんまん”って言うか・・あんこが渦状に巻かれてるものがあって、それが非常に美味しくがりぼんは大好物だった。

韓国で食べる中華まんじゅうってのもいいもんだね♪
良い子の皆さんも是非一度、永東市場通りでお腹いっぱい食べて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!