水原駅に到着

☆本日からは三日目の旅行記がスタートするよ☆





三日目の朝は少し早く起きて地下鉄一号線に乗り行ってみたかった「水原(スウォン)」を目指した。
少々長いこと乗ってなくちゃならないけど、朝早かったのでウトウトしてたらあっと言う間に到着。
水原駅は結構大きな駅だったよ。
 どど〜んっと、がりぼんもビック!
この日は本当にお天気が良く、駅を降立った瞬間の眺めが最高だった。
こんな晴れた水原の空にはド派手なビルがよく似合うね!!
 ビルと空色の相性がが完璧だ!
さっそく、水原の街を散策しようと地下道を通ってたら、こんなポスターを発見!
 がりぼんの好きなイ・ジュンギくんではないかっ!
この時期はまだ9月で、ちょうど水原公演の間近だったんだね。
イ・ジュンギ君のお隣には会社のOLその①が好きな“シンくん”ではないのかな?
(OLその①出演記事はこちらから)
がりぼんは水原駅から歩いて「華城(ファソン)」を目指したのだけど、本来ならばバスで行くのが主流らしい。。
ガイドブックにもそう案内されてるし、途中で道を聞いた人にも「バスに乗ったら?」と言われてしまった。
しかしせっかくの大冒険、それではつまらないじゃないかぁ〜。
結構にぎやかな商店街もあって楽しく歩けたしね♪
 この商店街は長い一本道。
水槽丸出しの海鮮料理屋さんなんかもあったりして面白かったよ。
 凄い!貝だらけ。
と、始めははしゃいでいたがりぼんも。。だんだんと疲れが見え始めてきた。
さすがにバスで行く道を歩くのは遠いし、しんどかった・・・。
商店街も行けば行くほど寂れてくるし。。
この時、ちょっぴり後悔し始めていたものの、途中でとっても見応えのあるお寺を発見することが出来た!
このお寺はガイドブックなどには載ってないけど、素晴らしいお寺だったので次回紹介するよ。
良い子の皆さん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!