梨泰院☆散策

三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアを散々歩いて伝統家屋(韓屋)を見つけられなかったがりぼん。
安国駅から地下鉄に乗ってお次に目指した場所は6号線の梨泰院(イデウォン)である。
ガイドブックなどにはエキゾチックな街だと紹介されていたのだが。。果たして・・・?
梨泰院で先ず、がりぼんの目に飛び込んできたのはコレ↓
 うっわー!!確かにエキゾチック〜♪
その昔、名古屋にも「セーラー服おじさん」というのが出没してたけど、韓国にもセーラー服おじさんがいるのだろうか?
それとも?「先生」と何故か日本語で書いてあるので日本人でこういう人でもいるのだろうか??
謎だ。。。
 街の雰囲気は他の場所とやっぱりちょっと違うかもね。
ここからは梨泰院市場(イデウォンシジャン)なるのかな?
とりあえずわき道に入ってみる。
 何か知らんけどスーツケースだらけ・・。
しかも、かなりの勢いでカラフル☆
がりぼんの韓国チングもやたらめったら派手なしかも単色ではなく絵が描かれたスーツケースを持っていた。
「コレ高いんだぜ〜。」なんて事をチングが言って自慢してたけど。
値段が高いどーこーの前によくもまぁそんな派手なスーツケースがあったねと、がりぼん驚いたよ。
 何じゃこりゃ??
泳いでも泳ぎきれない。。そんな切ないオモチャまで売ってるんだね梨泰院には。
ここはエキゾチックと言われればエキゾチックだが、なんだか高円寺を思い出してしまった。
がりぼんは長いこと高円寺に住んでたから。。
 スニーカーまでこんなにカラフル☆
ここまでくると正直かわいいのか?かわいくないのか?わからなくなってくる。
ただ、このスニーカーを履いて出掛けたら足元が目立つことは間違いなしだね!
そんなこんなでひとしきり辺り一体を散策しておきながら、がりぼんが入ったお店はココ↓
 乙女の憧れエチュードハウス。
本当は明洞(ミョンドン)で買い物しようかと思ってたけど、実際に行ってみたら日本人だらけでお店の中は飽和状態。
とても買い物を楽しもうって雰囲気ではなかったんだよ〜。
梨泰院で買い物したこの時のお客はがりぼん一人のみ。
店員さんの雰囲気も明洞のショップとは大きく違い落ち着いた感じだった。
ちなみにがりぼんが購入したものはこちら↓
 リップクリームとグロス
このリップは色がほんのりと付くか付かないかって感じで、とても使いやすい。
何気なくつけても自然な感じで使いやすいし、ちゃんと潤ってくれるから凄く気に入ってる!




この後は梨泰院市場で見つけたユニークなお店でユニークなお土産をゲットした。
その内容については次回に紹介する。
アマノジャッキーながりぼんが今度はどんなお土産をゲットしたか?良い子の皆さんも想像して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!