世界遺産・華城を歩く(後編)

長い長い華城を歩いて、やっとこさ「長安門」までやって来たがりぼんだった。
花城の城壁の内っかわは、このように普通に街や道路がある。

先はまだ長い。。ふぃ〜。

しかし、眺めは雄大で素晴らしい。

おぉっ!こんな所にも“ゆるキャラ”発見!

この下は何でか知らないけど、いきなり川が流れている。
しかも、柵も何にもない。。かなり危険な状態だ。

ここは「華虹門」って所。

この辺からワラワラと観光客が増えてきたね。

あっ!アレは華城列車ではないか!!あの列車に乗るのも結構楽しそうだね。

この建物のペイントもユニークで面白いね!

わぁ・・まだまだ先は続くよ〜。

おやぁ?子供達のはしゃぎ声が聞こえてくるよ??

はしゃぎすぎだろー!

ここは「錬武台」って所。


ここでは伝統的な国弓の弓射りを体験する事が出来るんだよ。

さすがのがりぼんも疲れてココで一休み。。

一息ついたところで再出発しようと、ふと道しるべを見上げて見たのだけど・・・。
これじゃぁ、いろんな方角を指しすぎて結局どっち行ったらいいか分かんないよっ!

それにしても、この「錬武台」は広い。


またさらに道を行く。。遠くの方には教会も見えるね。

またまたモダンなデザインの物が!

この辺りまで来るとそろそろクライマックスに近づいてきた。


出発した「八達門」までは、まだもう少しあるのだけれど、がりぼんはあえてここ「東砲楼」でストップ。

ここから下に下って街へと行くよ。
こういう道を通るのって少しワクワクするよね!

街に出るとこんなありがたそうな物が!

そして、このまま華城の中心へと向かって行く。
一先ずこの鐘ががりぼんの華城見学のゴール。

この後は良い子の皆さんもご存知!“チャングムの誓い”の華城行宮(ファソンヘングン)に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行くよ!!