泣く子も黙るアイスクリームワッフル

期待を胸に三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアをわけもわからず歩いていたがりぼんだったが
お腹が空いてきたので何か食べようと行き当たりバッタリ思いついたお店に入ってみることに。
 とても小さなカフェだ。
お店の前に出てる看板を見てみると「커피 마시는 고양이(コピ マシヌン コヤンイ/コーヒーを飲む猫)」と書いてあるね。
 コレがお店の名前かなぁ・・・??
こじんまりとした感じだけど、美味しそうなワッフルの写真が載ってるし、お腹空いたし。。
田舎っぺのがりぼんはポップでキュートなオシャレカフェに入るのにちょっぴり緊張したものの
入ってみたらなんてことなかった・・・ホッ。
 う〜ん。。カワイイ。
メニューに一通り目をとおしたけど、看板に載ってた「アイスクリームワッフル」を注文!
それから果物ジュースが大好きながりぼんは「バナナキウイジュース」も頼んでみた。
 うわぁ!美味そー☆
この2つでお値段なんと18000ウォン!高っ!!
味はもちろん美味いに決まってる!!!さすが値段だけのことはある。
 このバナナキウイジュースも凄く美味しい。
バナナの味もキウイの味もどっちもちゃんとするんだけど、しっかりまとまった味になっている。
バナナだからといってドロドロとはせず、ゴクゴクと飲める。
しかもコースターを見てみてよぉ。ただのコースターじゃないからね、コレ。
 なんとまぁ・・猫ちゃんコースター☆
ひゅ〜っオッシャレ〜♪
がりぼんはこの世で一番猫が好きだからね。
だからこのカフェに惹かれたのかな??
このお店はガイドブックにもソウルナビにも紹介されてなかったので場所はというと上手く説明できないけど
こんな地図を描いてみたから参考にしてほしい↓

アバウトすぎるだろー!と、思ったかも知れないけど、実際に行ってみたらちゃんとわかると思うよ。
プッチョンギルを徳成女中高に向かう方の道を少し行くと見つかる。
最後にワッフルのアップをどうぞ。。ご堪能あれ!!
 あぁ、もう一度食べたい!
ボリューム満点でありながらフワッと軽いワッフルだから食べやすい。
トッピングなしでワッフルだけだったら4・5枚は食べれるんじゃないかなってほどパクパクいける!
アイスクリームも美味しかった〜。特に抹茶が。
生まれて初めてこんなゴージャスなもの食べたけど。。もう一回食べたい!!
良い子の皆さんも是非「コーヒーを飲む猫」を探して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!