仁川中華街で元祖チャジャンミョン

水原(スゥオン)観光を終えたがりぼんは、疲れているにもかかわらず電車に乗ってそのまま仁川(インチョン)に向かった。
かなり無茶なスケジュールのような気もするけど、出来なくもない。
疲れていたので電車の中ではウトウト。。でも仁川駅は終点だから大丈夫!
仁川に着いた時にはもうすっかり日が落ちていた。。
 フラッシュ浴びたがりぼん怖いね。
駅を降りた瞬間から中華だね!

わぁっ!この赤いちょうちん、懐かしいなぁ〜中国を思い出すよ。

ん?火鍋屋さんまであるのか??けっこう本格的だなぁ。
がりぼん火鍋は大好物!韓国では一体どんな火鍋が食べれるのか気になるところではあるけど。。
まさかチゲ。。ってこたぁないよなぁ・・・。

周りのお店にはこんな物も売っていた。

確かに中華っぽいけど、何故か日本っぽい物やらロシアのマトリョーシカっぽい物もられていたよ。
せっかくだから周りをウロウロしてみた。
これはまるで台北の「中正紀念堂」みたいだね。スケールがかなり小さいけど・・。
中正紀念堂の関連記事はこちらから)

この階段を登りきった所から見える景色はこんな感じ。
一応わずかに夕日がみえてるけど、日が落ちちゃって本当に残念。
もう少し明るかったらもっと良い眺めだったろうに。。

さて、がりぼんが仁川までわざわざ来た理由はコレ↓

元祖チャジャンミョンの店!
「共和春(コンファチュン)」

チャジャンミョンの発祥の店と言われてるところだ。
実はこのお店は復活した2世で、元々の「共和春」はその昔に閉店してしまったらしい。。
(詳しくはソウルナビを見てね)
でも期待を胸にお店に入ってみたよ!
入った瞬間に中国のにおいがして、なんとも懐かしい気持ちになったね。
そして料理を注文

がりぼんはチャジャンミョンと冬蝱炒白菜(しいたけと白菜の炒め)を注文。
本当は飴のかかったサツマイモか胡麻だんごをたのみたかったけど「ない」と言われてしまってので・・。
う〜ん。。このメニューに載せておきながら「ない」ってところが中華料理っぽいじゃないかぁ!
中華料理はやっぱりこうでなくっちゃ!!残念だったけど本場っぽくって嬉しかった。
余談だけど中国ではバナナに飴がかかったデザートとか素朴な物がけっこう美味しかった。
しかも彼らはそれをご飯のおかずとして普通に食べるのだ。
ま、さて置き。。まずはチャジャンミョンからいただきます。

うん!くどくなくって玉ネギの自然な甘味があって美味しい!
メチャクチャ凄く特別な味か?って聞かれたら微妙だけと、美味しいよコレ!!
もっとアップでご覧あれ!

美味しそうでしょ??
それよりも何よりも、このついでに注文してみた冬蝱炒白菜がメッチャクッチャ美味しかった☆

しいたけの量を減らして白菜を多めにしても良いかなー?っなんて思ったりもしたけど
コイツには★★★★★をあげたい!!
中国で中華料理を食べて生活してたがりぼんであるが故に、日本でも中華料理を食べてめったに美味しいと感じる事がない。
しかし、コイツは美味かったね。
この料理がこれだけ美味しいという事は他の料理もきっと美味しいに違いない。
もし次回来る事があったら他の料理に挑戦してみたいね☆
お腹いっぱいになったがりぼんは帰りの電車も爆睡でホテルに帰ったよ。
旅行記三日目もようやくここで終了。
次回からは四日目に突入するよ。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!