最後の晩餐☆超激うまビビンバ

いよいよ「ソウル探検隊」と題した旅での最後の晩餐の時がやって来た。
最後にふさわしい晩ご飯をと思い、ここ永東市場通りにやって来たのだ。
なぜなら。。日本語の通じるような有名な大きな市場ではないものの、都会のど真ん中にある庶民の台所的存在の場所だからだ。
(詳しくはソウルナビを見てね。)
とりあえずビビンバが食べたかったがりぼんは通りをウロウロ。。
 う〜ん。。ディープな雰囲気満載だ。
そしてここのお店のアジュンマに「ビビンバありますか〜?」と果敢にもたずねてみた。
どうやらビビンバがあるらしい・・っていうか、それがメインだったみたいだけど・・。

お店に入ると地元の人がチラホラ。。
がりぼんは元気よくこう叫んだ。「ビビンバ ハナ チュセヨ〜(ビビンバ一つくださ〜い)」
で、出てきたのがコレ↓

がりぼんが写真を撮る前にアジュンマがアレやコレやと食べ方を説明しながら、器にコチュジャンとか味噌汁とか入れちゃったよ。
しかもこれ、ニラは生だよ〜。生のニラはがりぼん初挑戦だ!

ま、とにかく具を全部入れて味噌汁みたいのも入れて混ぜる。

それからこの味噌汁みたいなヤツ、スープを一口飲んだらメチャクチャ美味かった!
ナンダコレッッ??ってくらいの衝撃。一体どんな物で出汁をとってるのだろう?
辛いけど、凄くコクがあって癖になるような味だ。

で、さらによくかき混ぜて。。いただきま〜す!!
一口食べてみて、超美味しいー☆☆☆☆☆

ちょっと辛かったけど、スプーンが止まらない美味しさだったよ!
生のニラも全然気にならず、むしろシャキシャキして美味しかった。
辛さの中に甘い味の漬物も入っていてそれが丁度いい具合にアクセントになっている。
いつも食べてるビビンバとは一風変わったお味だったけど大満足の味だったね!!
しかも値段はなんと4,000ウォン!お安いですなぁ〜。
お店のアジュンマも「うちのビビンバは韓国で一番だ!チェゴエヨ(最高です)」とノリノリだったね!
良いこの皆さんも一度この永東市場通りでビビンバを食べて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてネ!!