お腹いっぱいポンスウォンカルビ

がりぼんは水原に来たら絶対にポンスウォンカルビに行ってヤンニョムカルビを食べると心に決めていた。
ガイドブックを見る限りでは歩いて行けるものだと思い、人にたずねながら行く事に。。
しかし、意外にも「ポンスウォンカルビ」と言っても普通の人はあまり知らなかったのか、なかなか通じなかった。。
仕方がないので、地図に載っていたお店の近くの郵便局を指して「ポストオフィス」と聞いてもいっこうに通じる様子がない。
もう少し年齢の若そうなお姉さんなら分かるかな?とたずねてみても「ポストオフィス」が通じなかった。。
どうにもこうにもならないので、ちょっと自信はなかったものの韓国語で「ウチェグッ(郵便局)」といってみたら・・・。
「あ〜っ、ぽすとおすぅ〜」との返し。。
さすがのがりぼんもこの発音には一瞬ひるんだが、この時は必死だったのでがりぼんも負けじと
「ネーネー!ぽすとおすぅ〜」と繰り返した。
その後にお姉さんに言われた言葉が・・・
「オプソジョッソヨ!!!」
(なくなっちゃいましたー!!!)

もうね、仕方がないのでタクシーに乗ることに。。
タクシーのアジョッシはもちろん超有名店のポンスウォンカルビを知っていて、あっさりと到着する事ができた。
 
はじめっからタクシーに乗ればよかった!
タクシーに乗ってみて思ったのは、とてもじゃないけど歩いていけない距離だったてこと。。とほほ・・。
お店は入口の前からとっても良い雰囲気!醤油のようなタレのような香りがたちこめていた。
 
この壷は秘伝のタレか何か?なんだろうか??こんな店先に並べて置いて盗まれたりしないのかな?
更にはこんなカワイイオブジェも!
 子供達が連なってるよ。
って、えげつなーっ!!
 ここは一応飲食店だよね??いいのかなぁ・・こんなんで。
豚さんも可愛いけど、肉を食べる前に見るのはちょっとな・・・。

そんなこんなでお店に入り、さっそくヤンニョムかルビ(味付けカルビ)を注文した。
時間がまだ11時過ぎくらいだったので、わりと空いてたけど、次第にお客さんが増えてきてたね。
先ずは野菜が運ばれてくる。

次にボリューム満点のヤンニョムカルビ!!

全ての料理が運ばれてきたが写真に納まらないほどの数。

カボチャとかまでありバランスもとっても良い。

こちらのサラダは一口食べてビックリするような衝撃的な味わいだった。

野菜の上にバナナとキウイをすりおろしたような甘酸っぱいフルーティーな物がのっかてる。
その味に始めはビックリしたけど、慣れるとそれはそれで美味しいのかも。
チャプチェまでついてくる、がりぼんチャプチェは初めてだったけど凄く美味しかった!!

お肉を焼いてサンチュにはさんでこんな感じ!超おいしー☆

網も小まめに取り替えてくれたり、お肉を切ってくれたり店員さんも親切だった。
豆腐の入った味噌汁までやって来て、お腹はもういっぱいの状態。
でも、この豆腐も美味しかった〜。カルビと豆腐とご飯をほおばって幸せ!!

最後に出されたこのドリンク、爽やかなグレープフルーツジュースか何かかなぁ。。?
って思ってグイッと勢い良く飲んでみたら・・・
 なんと、シッケ!
がりぼんシッケは少し苦手だったけど、ココのはグイグイと飲めて甘いけどスッキリと美味しかった。
中国にもシッケに似た飲み物があったよなぁ。。甘酒みたいな感じだよね。
しかし、大食いのがりぼんもこの量を全て食べきる事が出来なかった・・・。
非常に悔しい〜。カルビは全部食べたけどね。
この量を食べきる人っているのだろうか・・・?
ここポンスウォンカルビは一人でもちゃんと準備してくれるのでお一人様でも焼肉を満喫できるよ!
詳しくはソウルナビを参考に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←してね!!