サイケな北村・伝統韓屋は何処・・。

オシャレカフェデビューを果たし、アイスクリームワッフルをたらふく食べたがりぼん。
憧れの伝統家屋(韓屋)を探してウロウロしてみたけども・・・。
なんだかやたらオシャレな店が立ち並んでるではないか!!
 趣のある建物なのにポップなお店☆
更にはこんなアートな地図まで登場!
   
実を言うとこういったサイケな地図はかりぼん画伯の超好み^^
この地図を見た時は感動すら覚えたよ〜。
しかしながらちゃんとした位置が確認できないのが残念だけどね。。
こういった雰囲気のある建物があるものの、新しく作られたお店で昔からある伝統家屋(韓屋)ではないみたい・・。
   
またまたこんなサイケデリックな!
コイツは一体どんなコンセプトで置かれてるんだろう??
 お店の商品とマネキンのオブジェが若干ミスマッチだよね。。
なかなかがりぼんの思い描いていた伝統家屋(韓屋)は見つからず、プッチョンギルを歩き続けた・・・。
後で調べてみてわかったのは。。がりぼん全くもって韓屋が立ち並ぶエリアには行けてなかったって事。
しかし、この時は何も知らずに安国駅の方向に向かって歩きひたすら韓屋を追い求めていた。
   
この写真を見ると、この時のがりぼんの悪戦苦闘ぶりがうかがえる。。
本当に必死だったんだよぉ〜。
この辺りも昔は立派な韓屋が並んでたのかもしれないけど、すっかり取り壊されたり工事の最中であったり・・。
どんどんオシャレな街に変貌しようとしてる様だった。。
 この家も屋根だけが残ってる状態。
でも、お空と雲の色はキレイなまんまだね。
結局、この時は憧れの伝統家屋は見学出来ずじまい。(トホホ・・)
 一体なんだったんだろう・・・。
行き当たりバッタリ、体当たりの旅行だもん、こういうのもありっちゃアリかもね。
それに、こんな面白いカフェも発見することが出来たし!!
 鼻だよ鼻ー!!!ってことは入り口は口かー??
今度ここに来たらこのお店に入ってみようかな?
いや、その前に。。韓屋だよ韓屋。
絶対リベンジして。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←やるぞ!!