広蔵市場でピンデトック

昌徳宮(チャンドックン)を見学し終えたがりぼんはお昼ごはんを食べる為に「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」へと向かった。
地下鉄の駅に行く途中の風景である。子供達の表情がなんとも可愛いね。

広蔵市場は地下鉄一号線の鐘路5街(チョンノオガ)を出てすぐの所にある。(詳しいことはソウルナビを見てね。)

ずいぶん立派な市場だねぇ〜。
さっそく中に入ってみるよ!

韓国のこういう市場って初めて来たけど思ってたよりも随分キレイなんだね。
果物でも何でも売ってるんだね。
これはイチジクかな?スモモか何か?何だろう。。それから棗(なつめ)も売ってるみたいだね。
がりぼん果物は大好きだけれど棗の美味しさっていまいちよく分からないなぁ。。
中国の人も棗が好きだけど、韓国の人も好きなのかなぁ?棗って孫悟空が食べてる物だと思ってたよ。。

いろいろウロウロしてみながら何食べようかなぁ?と考えていたんだけど・・・。
これはもしかして「ピンデトック」というヤツじゃないのか??

ガイドブックなんかにも“広蔵市場のピンデトックは名物”なんつって紹介されてたし。。
なんだかお好み焼きみたいで美味しそうじゃないか!!

とりあえず、よくわからないので「イゴ ハナ チュセヨ〜(コレ一つください)」と言ってみた。
そしたらコレを渡されたよ↓

一口食べてみてサクサクと熱々で美味しい。酸味の利いたタレにつけるとなお美味しい!
見た目はチジミっぽいけど全然違う味だった。
しかしである・・これね量的にはそんなに多くないけれど、如何せん油っこい。
なので1人で全て食べきると若干の胸やけに襲われる・・・。
でも地元の人は女の人一人でやって来てペロリとたいらげてるんだよね。
やっぱり食ってのは“慣れ”ってのが必要なのだ。
と言っておきながら全て完食したがりぼんは、サッパリしたくてグレープジュースを購入。

100%の濃い味がお腹にしみるね!!
この後も市場の中をウロウロ。
続きは次回にご紹介するよ。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←またネ!