PARIS☆BAGUETTE・イチゴようかん

シンソンソルロンタンでマンドゥソルロンタンを美味しくいただいたがりぼんは
韓国チング(友達)に会うために地下鉄5号線の木洞(モクトン)へとやって来た。
(韓国チングについての関連記事はこちらから)
特にここでは何したわけでもなく、ダンキンドーナツでお茶しただけなのだけれども、チングががりぼんにこんな事を言ってきた。
「なんかちょーだい。」
特に何も用意してなかったので、がりぼんのオリジナルポストカードをあげたのだけれども結構喜んでもらってくれたね。
(ポストカード関連記事はこちらから)
 これはチングがチョイスしたポストカード。
どうやらチングは日本のまねき猫に興味津々の様子だった。
それから、がりぼんもチングに対して「なんかチュセヨ(ちょうだい)」と言ってみたところ。。
チングがおもむろにリュックの中をあさりだし、出てきたのがコレ↓
 なんだかわかるかなぁ??これ・・・。
どう見ても「ようかん」だよね。
日本でもよく見る感じのようかんだ。
しかも、真ん中には「딸기 양갱(イチゴようかん)」と書いてある!
更に下の方を見るとな・なんと!「PARIS・BAGUETTE」とあるではないか!!
 裏もいたって普通のようかん。
PARIS・BAGUETTEと言えば。。韓国にあるカフェパン屋さんのチェーン店だよね。
皆さんもご存知だとは思うのだけど・・。
 こんな感じのオシャレなお店だ。
とてもようかんの雰囲気とは結びつかない!!
ホームページだってこんなにオシャレだし。
でも、後日PARIS・BAGUETTEに行ってみたらちゃんと置いてあったよ、ようかんが。。
しかもね、このイチゴようかん、日本に帰ってきてから恐る恐る食べてみたんだけど・・。
すっげー美味い!!!
ちゃんとイチゴの味がするのに、ちゃんとようかん。
がりぼんは次回韓国に行ったら絶対にこのイチゴようかんをお土産にすると心に決めたよ。
それくらいに美味しかった。






この後はチングとお別れ。。
明日の朝一番の飛行機で中国に行かなくてはならないのだ。
中国での仕事は辛すぎると言ってたね・・・。
アンニョン チング。。イチゴようかんありがとね。美味しかったよ。
中国に行っても元気で頑張ってね。
そして。。。再见(ザイジェン/またね)





こんなちょっぴりセンチメンタルな気分になりながらも、ホテルに着いてテレビをつけたら今日は日本語講座がやっていた。
 お姉さんの表情がいいね!
乾杯は「コンベ」日本語と韓国語って本当に似てるよね。
そんなこんなで二日目は終了。
次回からは三日目の旅行記を紹介するよ!良い子の皆さん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お見逃しなく