やさしいお味の仁寺洞スジェビ

仁寺洞(インサドン)散策と買い物を楽しんだ後はお昼を食べる為にお店を探してフラフラしていた。
特に何もあてはなかったが食べ物屋さんがあると思いこのわき道を進んでみた。
 仁寺洞の通りにはこういうわき道がチラホラあったね。
そうするとよくわからないけど“スジェビ”と言う文字が。。しかも日本語で。
テレビでも紹介されたのかな?
出発する前にガイドブックでスジェビを見て食べてみたいなぁ・・と思ってたので行ってみる事に!
一番奥にありましたよ。仁寺洞スジェビという名のお店だね。
ソウルナビにも紹介されていたので詳しい事はソウルナビを見てね。
 入口の両脇の青いのに注目!
この漢字、なんて書いてあるか分かるかなぁ?
そう「笑う門には福来る」って意味なんだよねぇ。
韓国にもこういったことわざみたいのがあったりするのかな??
さっそく中に入ってみる、お昼時だったので満席状態。
 雰囲気のあるお店でしょ?
で、メニューを渡されたので一通り目は通したものの、注文するものはもちろんコレ・・
「スジェビ ハナ チュセヨ〜。(すいとん一つ下さい)」
そして運ばれてきてがりぼんビックリ!!どんぶりとかじゃなく壺って。。
 けっこうな量だよコレ・・。
しかも“ひょうたん”じゃん!コレ!!
ひょうたんは一体何に使うのかなぁ?なんて思い、周りをキョロキョロ。
ひょうたんはこうやって使うんだね〜。へぇ〜。
 面白いねぇ。
このお店で出されたキムチは二種類、普通のペチュキムチと水キムチ。
水キムチのお汁も美味しい。
辛くないやさしい味のスジェビには普通の辛いキムチがあうかな♪
スジェビの中味はすいとんだけでなく、ジャガイモやカキやらキュウリみたいのやら昆布やらタクワンまで入ってる。
 とってもボリューム満点。
スジェビを注文してから気が付いたのだが、実はがりぼん炭水化物があまり得意ではないのだ。
もちろん好きは好きなのだけれど、そればっかりは大量に食べれない。。
もう少しすいとんの量を減らして他の具の量を多めにしてほしかったなぁ・・・。
でも、炭水化物大好きな人にはたまらない一品だと思うよ。つるつるモチモチのすいとんにお出汁も美味しい〜。
周りのお客さんは“パジョン”を食べてる人が多くて、とても美味しそうだった。
もし今度来たら是非ともパジョンに挑戦してみたい!!
最後にお会計の時にこんな物発見↓
 なんだかオモシロイ電話でしょ??
この電話自身が電話をかけて話してるみたいなフォルムだよ。
雰囲気もいいし、なかなか良いお店だったね。
良い子の皆さんも仁寺洞へ行ったら是非スジェビを味わって。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!