キンパッで朝ごはん

良い子の皆さんアンニョンハセヨ?(こんにちは)がりぼんです。
ここからはいよいよ韓国旅行2日めの旅行記がスタートいたします。


前日に東大門(トンデムン)で夜更かしをしてしまったがりぼんは、この日は少し朝寝坊をしてしまった。
今日は朝からソウルレコードへ行こうと考えてたのだけど、お腹がすいてたので一先ず朝ごはんを。
んんっ?何か売ってるのかな??
 ちょっと覗いてみよう。
キンパッとか売ってるみたい。
とりあえず「キンパッハナチュセヨ〜(海苔巻きひとつ下さい。)」と言ってみる。
と、銀紙にくるまれたキンパッを一本なり渡された。
がりぼんがジェスチャーで「切ってほしいなぁ。。」と表現していると、店のアジュンマ(おばさん)に
「カットテイスト!」
と、畳み掛けるように叫ばれたよ。
ちゃんと一口サイズに切られてたんだね。
 いたってシンプル。
具はそんなに詰まってないものの、朝には丁度いい感じ。
サッパリしていて食べやすかった。
がりぼん普段は朝あまり食べない方なのでちょっと多いかぁな?なんて心配・・・
全くいらなかったね。
なんなくペロリとたいらげてしまった。
 あっという間になくなる。
実はこれ、地下鉄のホームの椅子に座って食べたのだ。(端っこの方だけど)
少し勇気がいったけど、そんなのヘーキ☆ヘーキ!!
それから歯並びが悪いがりぼんは、よくガムを噛む。
売店でこんなガムを買ってみた↓
 ジューシーフレッシュって書いてあるね。
このパッケージのデザインといい、ネーミングといい非常に美味そうではないか!!
どれどれ一つ食べてみよう。
 うぅ。。これは甘い、甘すぎるなぁ〜。。
それになんだか・・・シップの味がするよ。
同じロッテでも日本のとはずいぶん味が違うんだね。
韓国の人達は甘いのが好きなのかな??
まぁまぁ、ガムはちょっと残念だったけど・・・にしてもキンパッっていいよね。
今度、韓国に行ったらいろんな店のを食べ比べてみたいね。
出来ればこんなキンパッを販売してほしい!
 金太郎飴みたいに、どこを切ってもがりぼんの顔。
こんなキンパッがあったらきっと大ヒット間違い。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なしだね!