仁寺洞(インサドン)散策

良い子の皆さんこんにちはがりぼんです。
本日はまず皆様にお礼から申し上げたいと思います。
がりぼんのこの様な趣味思考が偏り、物の見方がいささか奇妙なブログにもかかわらず
アクセスしていただいた方には心の底から感謝しております。
更にはランキングにポイントまで入れてくださった方・・・泣いても泣ききれないほど感謝しております。
そんな気持ちをイラストにしてみました。
 がりぼんにはこれくらいしか出来ませんので。。
今後も周りの意見など気にせず、がりぼんテイストを貫き通そうと思っております。
今後とも応援よろしくお願いいたします。





さて、ここからはいつものがりぼん♪
曹渓寺(チョゲサ)を思いっきり楽しんだ後はそのまま仁寺洞(インサドン)へとやって来た。
この辺はウロウロしてるだけですぐにたどり着けてしまうほど近い。
おぉ!さっそく面白いもの発見!!
 コイツは誰が見ても筆だね。
しかも丸く水をはってあるだけなのに本物の墨のように見える。
不思議だぁ・・・。
この水は丁度良い加減の量だと思うのだけど、お天気が良すぎて蒸発してしまう事はないのだろうか?
はたまた係りの人が定期的に水を追加してるのだろうか??
しかしながら、この発想にがりぼん感心してしまったよ。
うわぁ!このオブジェもいいね!超がりぼんの好みだよ。
 カエルの親子かな?家族かな?
この白いカエルってとこが粋だねぇ。
んっ?これはひょうたんってヤツか?
 いっぱいあるねぇ。。
ひょうたんなんて漫画の中でしか見た事ないぞ。
一体どんな使い道があるのだろうか。。と考えてしまったけど、この後スジェビを食べた時にこの問題は解決した。
そのお話についてはまた今度・・。
あぁ!これはよくガイドブックで見るやつだね。
 ザ・韓国って雰囲気満載だよ☆
これは一体お面なのか?魔除けなのか??
かなりの確立で笑顔だね、しかも爆笑してるよ。
日本の般若みたいに怖くないから親しみが持てるね。
うわぁ。。仁寺洞ってのは伝統的な雰囲気のある通りかと思ってたら、こんなロボットに出くわしたよ。
 思わずがりぼん記念撮影〜♪
さらにフラフラしてみる。
仁寺洞に来たとたん急に日本人が増えた感じだったね。
韓国初心者のがりぼんはそんな日本人観光客の声を頼りに散策をしてみたりした。
するとこんなカワイイものを見つけることが出来たよ。
 オッシャレだねぇ〜。
日本人の女の人はきっとこういうのが好きなんだろうな。。
がりぼんみたいに「一休さんが好き!」とかじゃないんだろうな?
会社の“OLその①”にも「ふつう一休さんとか興味ないですよぉ・・。」なんて事を言われてしまったしね^^
(“OLその①”出演記事はこちらから)
そんながりぼんが仁寺洞で実際に購入したものは次回に紹介する。
仏教用品通りで買ったような「一休さんカレンダー」ではない。
良い子の皆さん、がりぼんが何を買ったのか想像して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!