超激辛☆トゥムセラミョン

韓国チング(友達)と無事に再会を果たしたがりぼんは、まだ夜ご飯を食べていなかったので晩ごはんを食べる事にした。
チングのチョイスで入ったお店はココ↓
 トゥムセラミョン♪
このお店、良い子の皆さんは知ってるかな?
がりぼん実は帰国してからソウルナビで調べてはじめて知ったのだけれども超激辛のラーメンで話題の店らしい。。
(詳しくはソウルナビを見てね。)
メニューは勝手にチングが注文。
出されたのは一見普通のラーメン。
手前ががりぼんので奥のがチングの。
 同じ様に見えるが辛さが違う。
一応、がりぼんが日本人であるからか気を使ったのか、がりぼんのは辛くないヤツだと言っていた。
 まぁ、普通に美味しそう。
中にはモヤシや卵にトックなどが入っいていい感じ!
アップで見るとこんな感じ↓
 美味しそうでしょ?
一口食べてみて。。。
辛っ
確かに美味しいは美味しいけど辛い・・・。
 フーフーして食べないと。。
これで辛くない方だっていうのならチングが食べてるヤツはどうなるんだ??
と、がりぼんも一口チャレンジ!!
 色がもう辛そう。。
これは・・・何と言っていいのか・・・。
辛いとか辛くないとか、美味しいとかの前に・・・
もうね、ここまで来るとむしろ
罰ゲーム!!
こんな物をよくもまぁ、ズーズーすすって食べれるなぁ。
アッパレだよ。
それから、お店の中にはたくさんのメッセージが貼っつけられていて面白かった☆
 なんかカワイイ♪
当たり前だけどハングルばっかり。
この辺には日本人は来ないのかな?
日本語のメッセージは見当たらなかったね。
 奇抜なイラストも。。
ソウルナビで紹介されてるのは明洞店みたいだけど、トゥムセラミョンはチェーン店みたい。
だから、いろんな所で見つける事が出来るんじゃないかな?
詳しい事はホームページを見てみてね。(韓国語だけど。。)
良い子の皆さんも韓国の超激辛ラミョンに挑戦して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてねー!