一休さん発見!

前回の記事で鐘閣駅から曹渓寺(チョゲサ)に向かうまでの通りは「仏教用品通り」として
仏教に関するいろんなグッズが売られてる事を紹介したよね?
今日はそんな一見旅行者が買う物があるのだろうか?
って思ってしまう仏教用品通りで実際にがりぼんが購入した物を紹介したいと思う。
先ずはこの写真から↓
 これ何だかわかる??
写真ををよく見てみて「2011년 달력(2011年 カレンダー)」って書いてあるのがわかるかな?
そう!並べられてるのはカレンダーなんだよ☆
どんなカレンダーを買ったかって言うと。。。
ジャーン!!
 一休さん風カレンダー♪
もー超カワイイでしょ!!
一目見てがりぼんは心をワシづかみにされたよー。
で、中はどうなってるかって言うと・・・↓
 韓国のまるこめ一休さんがいるー!
更にこんなん↓
 まるこめ一休さんがお参りしてるよー!!萌え〜☆
更にはこんなんまで↓↓
 わんぱく一休さ〜ん!!
雪だるまの表情もいいね!可愛すぎるよ〜^^
この3つめのヤツは手帳式カレンダーになってて超使えそうな感だったよ。
このカレンダーを会社のとある男性社員にお土産として渡したところ。。
少林寺ですか?」
って真面目に聞かれちゃったよ。
少林寺は中国でこっちは韓国の曹渓寺だから違うよーって言ってみたものの、あんまし興味なさそうだったね〜^^
でも可愛くって面白いって大好評だったよ♪
とりあえず笑いは取れたってとこかなぁ。
良い子の皆さんもソウルに行ったら韓国の一休さんを探して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!