ひとりぼっちの高速ターミナル

ダンキンドーナツで一休みしたがりぼんは、公衆電話をみつけ韓国に来たら連絡するねと言っていたチング(友達)に電話をしてみた。
チングはがりぼんからの電話だと分かったのか中国語で元気良く「喂!(ウェイ/もしもし)」と出た。
チングは普段、中国で駐在員として働いている。この時期は秋夕(チュソック)があった事もあって韓国に帰って来てたのだ。
しかし、また二日後の火曜日には中国に行かなければならないと言っている。。
そんな流れから今から会おう!という事になった。
そんなチングが突然・・・「コッソッ トミノル!」と叫びだした。。
しかもその言葉を連呼している。
ちなみにがりぼんとチングはお互いどちらも母国語ではない中国語で会話をする為、時折わけのわからない展開もあったりする。
「コッソッ トミノル!」
まだ言ってる。。
がりぼんが「それは何だ?バスか?電車か?車か?地下鉄か?」と聞くと「バスだけど電車で地下鉄だ」との返答。
全くわけが分からない。。
そしたらチングが「地下鉄3号線の駅だ」というので路線図を見てやっと分かった。
あるある高速ターミナルの事だね。
一見、事が解決したかのように思えたがりぼんだったが大きな勘違いをしたまま地下鉄に乗って高速ターミナル駅を目指した。
 地下鉄の様子。
またまた2AMだね。
この看板によるとソウルメトロのサービスは2AMから始まるそうだ。
さて、無事に高速ターミナル駅に到着したもののチングの居場所が分からないので再び電話。
またまた訳の分からない会話を繰り広げた後にチングが言ったのは「バスの切符売り場でタンジンに行きたいって言えば分かる!」
そう言われてバスのチケット売り場でお姉さんに「タンジネ カゴシッポヨ(タンジンに行きたいです)」と言って出て来た返しが
「next building(次のビル)」
とりあえずココではない事がわかり人に聞きながらたどり着いた「ネクストビルディング」がここ。
 セントラルシティだってさ。
ここで再びバスのチケット売り場でお姉さんに対し「タンジネ カゴシッポヨ(タンジンに行きたいです)」と言ったら
「6300ウォン」と言われ自然の流れでチケットを買ってしまった。
しかし何かがオカシイ。。。こんな所でチケット買って更に移動しなくてはならないのだろうか?
しかもチケットの時間は夜の9時。ちなみに今の時刻は8時前、一時間以上もある。
なれない外国でがりぼんがどんな心境だったか?わかりますか??
 もー超不安!!
再びチングに電話をする事に。。
がりぼん 「チケット買ったけど9時だよどーすればいいの?」
チング  「誰がチケット買えって言った!払い戻ししろ!!」
がりぼん 「ひどいじゃないか!!今どこにいるんだ!」
チング  「そこの場所に9時に到着するから待ってろ!!」

と、いろいろやり取りがあり、がりぼんココでようやく自分が勘違いしてた事に気付いた。
どうやらチングは今日出掛けていてその帰り道だったらしい。会社が唐津(タンジン)というソウルからちょっと離れた所にあって
そこに高速バスに乗って帰らなくてはならないから高速ターミナル駅で会うのが都合が良いという事だったんだね。
それに、すぐに見付かるように唐津(タンジン)行きのバスターミナルで待ってろって事だったんだ。
 ちなみにコレが唐津(タンジン)行きのバス。
そんな事も理解できずにがりぼんはチングに向かって中国語で怒鳴り散らしてしまったよ。。。
チングが来るまで一時間ほどあったがトイレに行ったりウトウトしたりして時間が過ぎた。
ムッとされながらもチケットの払い戻しも出来た。ホッ・・・。
 ココに座って待ってたんだよ。
一人でちょっと不安だったね。本当に会えるのだろうか?ってね。
そこへチング笑顔で登場!!
 びっくりするほどの笑顔。信じられんよ!もー!!
この表情から察するにさっきまでのやり取りは
ケンチャナヨ
って事らしい。。。
これが世に言う「ケンチャナヨ精神」ってヤツか・・・。
とりあえずホッとした瞬間。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←だった・・。