ソウル☆レコード

キンパッで朝ごはんを済ませたがりぼんは鐘路3街(チョンノサムガ)にあるソウルレコードを目指した。
ソウルレコードとは名前でもわかるように、いわゆるCDショップ。
しかし、ただのCDショップではないのだよぉ。。
どうやらソウルナビで見たところ激安ショップらしいのだ!(詳しくはソウルナビを見てね。)
 こじんまりとしたお店。
普段は音楽など聴かないがりぼんなんだけど、ここに来たのは訳がある。
そう、がりぼんは思い出の曲を探しに来たのだ。
でも、こんなにたくさんCDがあっては見つけられそうもないね。。。
 びっしり並んでる。
売ってる物はCDだけじゃないみたい。
こんなアイドルグッズもあるようだ。
がりぼんはアイドル全然わかんないけど〜^^
 東方神起なら知ってるよ。
そういえば、知り合いの韓国大好きふぅ姉さんがソウルレコードの店員さんはすごく親切だと言っていた。
(ふぅ姉さん関連記事はこちらから)
よし!お店の人に聞いてみる事にしよう!!
ということで。。あらかじめ紙にハングルで書いておいたメモを見せてみた。
そしたらお店の店員さんは本当に親切に丁寧な対応でCDを探してくれたよ!
こちらが対応してくれた店員さん↓
 がりぼんとの記念写真にも応じてくれた!
店員さんが右手に持ってるのはがりぼんがプレゼントした手作りポストカード☆(ポストカード関連記事はこちらから)
ちなみに、がりぼんが買ったCDはこちら↓
Epik High- Umbrella (우산/傘)という曲だ。
これはEpik Highというグループと以前日本でも「タッチ」を歌ってたユンナさんが歌ってるみたいだ。
 
この曲を知ったのは確か2年ほど前だったかな。。
聞いた時にいい曲だなぁ・・・なんて思いながらも歌詞もタイトルも分からずメロディーだけが頭に残っていた。
韓国に行ったらこの曲のCDを買いたいなぁ。。と思いながらも誰の曲かも分からず困っていた。
そんな時たまたまsachikoさんのブログを拝見した時にこの曲が流れてきて、詳しい事を教えてもらったのだ!
sachikoさんのブログはこちらから)
sachikoさん!あの時は本当にありがとうございました!!おかげでCDをゲットする事ができました〜。

さて、良い子の皆さん!
このがりぼんの思い出の曲とやらが一体どんな曲か聴きたくなったのでは??
もう知ってる人もいるかも知れないけど、良かったら聴いてみて!!
 字幕は英語だけどぉ。。とっても良い曲だよ☆
良い子の皆さんも是非聴いて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!