三清洞・北村☆迷い道を歩く

宗廟(チョンミョ)を見学し終えたがりぼんは、行ってみたかった三清洞(サムチョンドン)・北村(プッチョン)エリアに向かった。
どうしてここに行きたかったって?
この辺りの通りや伝統家屋(韓屋)が並ぶ景色はガイドブックに紹介されてる写真を見ただけでもドキドキしたからだ。
とはいったものの、ちゃんと下調べもせずにとりあえず地下鉄3号線の「景福宮キョンボックン)」で下車してみた。
なぜなら地球の歩き方にはそこから歩いて散策出来るって書いてあったから。
 景福宮から歩いていくよ。
とりあえず人に聞きながら三清洞の道まで出てきた。
 この道をず〜っと行く。
サムチョンドンギルは景福宮に沿った道なだけあって、かなりの距離を歩かなくてはならない。
でも途中でこんな景色なんかあっていい感じでしょ?
 ひたすら歩くってのもいいもんだ♪
サムチョンドンギルは景福宮よりも更にもっと先まで伸びてるんだけど
がりぼんは景福宮の「国立民俗博物館」の入口あたりまででストップして、とりあえず右折。
プッチョンギルという通りに入ってみた。
 同じ様な道がつづく。。
特に期待していたような伝統家屋(韓屋)も見えてこず。。
オシャレカフェもちらほら見えてきたりしたけど・・がりぼんの心はまだくすぐられてこなかった。
ふと覗くと、こんなわき道もあったりして。
 ちょっぴりレトロ・・。
でも、なんだか思い描いていた街並みではない。
ひょっとしてここじゃないのかぁ・・?
なんて思ったりもしたんだけどこの時はそこまで気にせず思うがままに突き進んでみた。
そんなこんなで歩き続けてたら、だんだんオシャレなお店やらギャルギャルちゃん達の姿が増えてきたよ。
こんなオシャレな店まで登場するしさー。
 中には入らなかったけどね。
なんか置いてある自転車までオシャレだよ。
 道の真ん中に置かれてるところがいいね!
とりあえずキョロキョロしながらも人通りの多い所まで来てホッと一安心。
小腹が減ってきたので、アマノジャッキーながりぼんもついにオシャレカフェデビューすることに!!
次回は良い子の皆さんも大好きなアレ!泣く子のも黙るオシャレワッフルを食べるの巻だよ。
良い子の皆さん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お見逃しなく