明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)

腹ペコのがりぼんがこの明洞(ミョンドン)に来た第一の目的は参鶏湯(サムゲタン)を食べること。
第一発目の食事なので自分では探さず、ソウルナビで見つけた明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)を目指したよ。
(詳しくはソウルナビをみてね。)
片手に地図、片手にトマトジュースを持ちながらやって来ました明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)。
 明洞参鶏湯と漢字で書いてある。ここに間違いないぞ。
お店に入ってとりあえずメニューを見るが注文する物は始めから決まっていた。
サムゲタン ハナ チュセヨー(サムゲタン一つ下さい。)」
しばらくするとこんな物が運ばれてきた。
 おぉ!何だコレ?!
まずコイツはオイキムチだね。
 日本のキュウリより大ぶりだ。
そしてこれは砂肝だそうだ。さすがに砂肝、ちょっと硬かった。
 大人の味だったね。
そしてこれが絶品のカクテキ。
 コイツは最高に美味かった!!
人参酒はというと。。。がりぼんは正直ちょっと苦手。。
一口飲んでみて顔をしかめていたら、厨房から覗いてたアジュンマ(おばさん)が笑ってたね。
時間帯も3時か4時頃だったこともあり、お客さんはがりぼんと中国人カップルだけ。
なぜかこの中国人カップルさん達もペアルックだったね。
 お店の中の様子。
しばらくして、ついにサムゲタンが運ばれてきた!!
 火傷するほどアッツアツ!!
本当に火傷するといけないのでしばらく待ってみた。
 うわぁ!ほんとに鶏肉じゃん!
思い切ってスプーンを入れてみる。
 人参とかもち米とか出てきたぞ!
お皿にとってさっそくいただきました。
 う〜。。美味すぎる!!
人参とか苦かったけど初体験でがりぼん感動!
カクテキと一緒にほおばってもいいし。
スープにお塩を入れたら塩ラーメンの味がした。
思っていたよりも非常に優しい味ですっごく美味しかった。
お肉が大好きながりぼんは明洞参鶏湯(ミョンドンサムゲタン)に大満足させてもらい。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ましたー!