人混みの明洞(ミョンドン)

参鶏湯(サムゲタン)を食べお腹がいっぱいになったがりぼんは明洞(ミョンドン)の街をふらつくことに。
日曜日だったせいもあるのか、明洞は異常なまでに人だらけだった。
 人がいっぱいだなぁ。
美味しそうなものもいっぱい売られてるぅ〜。
あぁ〜何か気になるな〜。
 
こっちは何だろう?美味しそうだね。。
でもさっき食べたばっかでお腹いっぱいだしな。。
 
んっ?コレは貝か?サザエか何かか??
こんな酒のつまみみたいな物も売ってんだなぁ。
今回はこういった物にチャレンジしてないから今度行ったら絶対に食べて見たい!

わぁ!!カワイイ☆キレイな傘だね。
日本のデザインとは違って傘に絵が描かれてるみたいだね。
確か以前中国にいた際に韓国人の女の子がカワイイ絵柄の傘を使ってって「どこで買ったの?」と聞いてみたことがある。
「韓国で買ったんだよー。韓国ではこんな傘いっぱいあるよー。」
なんて言ってて、その時「韓国に行ってみたいなぁ。。」なんてほんのり思ったりしたんだよね。
 それがコレか!この傘だったんだな。
雨が嫌いな人も思い切って傘自体を晴れにしてしまえばいいんだよね。
こんなふうにさ。
日本人には無い斬新な発想だね。
 ほんとにキレイだな。
がりぼん画伯もこれには心を奪われたよ。
おぉ!こんなニューバランスのショップがあるのか!明洞(ミョンドン)には!!
名古屋じゃ見かけたこと無いぞ!
 よしっ、中を覗いてみようかな。
日本で見るよりデザインが豊富な気がする。
ただ単にがりぼんが詳しくないだけかもしれないけど。

がりぼんは基本スニーカーしか履かない。(夏のサンダル意外)
特に歩き回る旅行ではニューバランスが絶対におススメ。
もともとニューバランスって偏平足などを治す矯正靴のメーカーだったそうだ。(詳しくはこちらをみてね。)
だから、どんなに歩いても疲れ知らずなのだ。(限度ってものはあるけどね。。。)
ただ、「」って文字が目立ちすぎて洋服に合わせにくいってのも確かにある。
でも、ここなら自分に合うお気に入りが探せそうだな。
今度もしスニーカーが必要になったときは是非ここに来て。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みたいね!