東大門でフルーツ♪

超激辛のトゥムセラミョンを堪能し、韓国チング(友達)とは「また明日〜♪」などと言ってここでバイバイ。
チングに「早く帰って早く寝ろよ。」と言われ。。
「ネ〜(はーい!)」と可愛く返事をしときながらやって来たのがココ↓
 眠らない街、東大門。
ほらっ、やっぱり夜更かししたいじゃん☆
東大門(トンデムン)は夜になるとこうやってライトアップされるんだね。
(いささか画像がわるいね。。)
もう既に夜の11時頃だっていうのにたくさんの人がいるんだね。
 
ここは地下ショッピングセンターの入口。
おおぉ?何だかおいしそうな物が売ってるね。
 キンパッとかあるね。
でもお腹空いてないしなぁ。。
で、果物大好きながりぼんが注文したのはコレ↓
 何ジュースだかわかる?
これ、こんな色してるけどキウイジュースなのだ!
なんでこんな色なんだろう??
でも、まぁ味はちゃんとキウイだったね。
がりぼんは更に東大門をウロウロ散策。
ここ東大門は何だか台湾の夜市みたいな雰囲気だね。
(夜市関連記事はこちらから)
 いろんな屋台や露店がたくさん並んでる。
さらに、南国ではないソウルにしてこんな屋台を発見!
美味しそうな果物売ってる〜!!
 どれもキレイな色で美味しそう。
がりぼんはチョイスしたのは、そう!パイナップル☆
南国ではないので食べるまでは期待してなかったけど、とんでもない!
甘くってみずみずしくってすごく美味しかった!
 見て!デッカイでしょ?
真ん中の芯の硬いところが切り落とされてなかったので、歯が弱い人は止めた方が良いかも。。
中国でもこうやって芯がついたままパイナップルが売られてたけど。。
芯を取るのは日本人だけなのかな?
がりぼんがパイナップルを食べてる横で日本人観光客がすれ違いざまに
「あ〜っパイナップル美味しそう〜。」と言ってたね。
本当に美味しかったから良い子の皆さんも是非食べて。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!