韓国の家庭では必須アイテム?!

仁寺洞(インサドン)から安国駅を目指して急いでいたがりぼんだったが。。
途中でこんな物を発見した↓
 コレ、何だかわかるかなぁ?
新手のおしゃれファッションリングではないよ。
 よ〜く見てみて。。
わかった人もわからなかった人も正解はこちらの動画から↓
 
がりぼん必死の生ボイス入り(汗)
そう!これは「にんにくの皮むきマシーン」なのだよぉ。。
何だかよくわかんないけど凄いよね!!
ま、とりあえず装着してみた・・・。
 う〜ん。。なかなかのフィット感。
こちらの角度からもどうぞ!!
 鋭い武器のようでもある。。
値段は確か・・2000ウォンくらいだったかなぁ・・・。
ちなみに、がりぼんはまだ実際には使用していない。
ナゼならそんなにコレを使用するほど普段にんにくって食べないから!!
中国にいた頃、確かに韓国人の友達がご飯を作ってくれるとなると必ずにんにくが出て来た。
しかも1つや2つではない、一回の料理に最低5つはにんにくを使ってた気がする・・・。(ちょっと、言い過ぎた・・)
中華料理もにんにくは必須だから気にならなかったけどね。
ただ、がりぼんの部屋でキムチを作られた時はビックリするくらいのニオイに包まれたなぁ〜。
あの時は本当にマイッタ!!
しかし今思うと、あの時食べたキムチが今までで最高に美味しかった。。
う〜ん。。なんだか、この記事を見ただけでも「ぷ〜ん。。」とニオイがしてきそうだね。
 でも、にんにく料理大好き☆
にんにくは体に良いんだぞー!!
それから、撮影に協力してくれたアジョッシ(おじさん)あの時は本当にありがとうございました!
後から気が付いたのだけど、アジョッシにもがりぼんの手作りポストカードをプレゼントすれば良かった・・。
(手作りポストカード関連記事はこちらから)
あの時は急いでて・・・。ゴメンね。。アジョッシ。。。
でも、約束どおり日本でこの「にんにくの皮むきマシーン」をちゃんと紹介したからね!
アジョッシ ト マンナヨ〜!
おじさん、また。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←会おうね!