サスペンスなダンキンドーナツ☆

初めてお目にかかった明洞聖堂にうっとりさせられたがりぼんは明洞(ミョンドン)から鐘路(チョンノ)まで歩いてみようとテクテク行った。
歩いていると、なんとも見事な夕焼けを目にすることができたよ。
キレイだね。。
これは清渓川(チョンゲチョン)ていう川だね。
実はこの川、がりぼんの思い出の場所でもある。
どんな思い出かっていうのは・・・内緒ってもんだぁ〜。
それから更に歩いてたら鐘路3街(チョンノサムガ)までやって来ることが出来た。
少し歩き疲れたがりぼんはダンキンドーナツで一休みすることに。
 辺りはすっかり真っ暗。
ダンキンドーナツに入ったのは良いが、ここのダンキンドーナツは他の店舗よりいささか暗い雰囲気だった。
期待していたスムージー系のドリンクも無かったし。。。
とりあえずトイレに行きたかったがりぼんは店員さんに「ファジャンシリ オディエヨ?(トイレはどこですか?)」と尋ねてみると2階だと言われた。。
しかし2階は閉鎖されている。。とにかく真っ暗。。。
奥まった所にほんの少しの明かりが見えトイレであることがわかった。。。
う〜ん・・・ここのダンキンドーナツちょっぴりサスペンス・・・。
 フフフフフッ。。。
トイレも手を洗おうとしたら何故か洗面器の下に排水管がなく水ががりぼんの足元を直撃!!
ちょっとビックリしたけど、がりぼんこういうの嫌いじゃないんだぁ〜^^
どっちかって言うと結構好き☆
冒険してる感があってワクワクするんだよね!!
ま、気を取り直して果物大好きながりぼんは100%のグレープジュースを注文。
 濃い目の味でとっても美味しかった!癒しの味。
グレープジュースを飲みながら次の予定はどうしようか?と地球の歩き方を広げる。
本来ならば東大門(トンデムン)に向かう予定だったのだけど、この後がりぼんは韓国チングに電話をしてみたのだ。
そこから予定は大きく変更!その内容については次回お話しする!!

ちなみに、他で入ったダンキンドーナツはちゃんとポップでキュートな明るい店内だったので、良い子の皆さんは韓国に行った際、安心してダンキンドーナツを利用。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←してね!