アートな明洞聖堂

ソウル市役所から来た道案内の人達に「明洞聖堂」の行き方を教わり、すぐ近くだということで見に行ってみることに。
しばらく行くと坂があり、なんとも雰囲気のある建物が見えてきた。
 これが明洞聖堂だな。間違いないぞ。
ちょうどこの頃、夕暮れ前だったこともあり空と建物がいい色になっていた。
日曜日だったからか大勢の人が教会に向かってるみたいだ。
この人達はどうして中に入らないのかなぁ?
 何か待ってるようだけど。。
お祈りの規則でもあるのだろうか??
不思議に思ったけれども聞く勇気もなく、周りをウロウロ。。。
この教会は近くで見てもとてもキレイだったよ。
 こんな扉か窓か知らないけど雰囲気あるね。
おやっ?中から人が出てくるぞ!
中に入ってみたいけど、そんな空気じゃないみたい。
信者さん達が熱心にミサかお祈りをしてるみたいだもんね。
 中も立派そうだけど、さすがに入る勇気なかった。
とりあえず周りを見渡して一応記念写真だけは撮っておいたよ。
こんな感じでがりぼんが少々影になっとりますが。。。
 夕暮れ前のお空はキレイだね。
おまけに明洞聖堂の写真を使ってこんなものを作ってみた。
 う〜ん。。なかなかアートではないか!!
コレはがりぼん画伯がわざわざ描いたものではないよ。
イラストレータが写真を勝手に処理してくれるんだ。
すごく簡単に出来るから良い子の皆さんも旅行の写真を使って芸術の秋を。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←楽しんでね!