東大門でオモチャ雑貨♪

東大門(トンデムン)ではフルーツを堪能しただけでなく、ショッピングも楽しんでみた。
何をどう選んでよいのか分からないがりぼんは、とりあえず目に付いた「ミリオレ」に入ってみた。
 良い子の皆さんにはお馴染みのファッションビルかな?
中に入ってみたら商品が山盛り満載で、何をどこからどう見て良いのか。。。
ちょっとゆっくり見る気分ではなかったので、地下一階にあるおもちゃ屋さんを覗いてみた。(確か地下一階。。)
一見、大人が買う物が無いような子供向けのおもちゃ屋さん。
でも、よーく見るとカワイイ掘り出し物があったりするのだよ。
ちなみに、がりぼんはこんなキュートな物をゲットしたよ↓
 カワイイでしょ☆
コレ何だか分かる??
これは子供用の髪留めなんだけど、さすがにがりぼんはコレを頭に乗っける勇気はない。
じゃぁ、どーすんの?って話だよね。
そう!がりぼんはコレをクリップとして利用してるのだ!!
ちょっとしたメモを挟んだりするのにカワイイし便利で仕事が少しでも楽しくなるよ☆
更に気を良くしたがりぼんは「hello apM」に入ってみた。
 夜遅くにも人の出入りがあるんだよね〜。
入ってすぐにがりぼんの目に留まったのはコレ↓
 デザインがユニーク!
このドクロのパンツ、なかなかイカすね!リュック柄のTシャツも面白い!!
んっ。。?こ、これは・・ドラ・・・いいのかな?コレ。。↓
 でも、猫には見えない。。
ま、とりあえずこの日は洋服を買う気分ではなかったので再びオモシロ雑貨を求めて上の階へ。
ウロウロしてたらこんな物を発見!
コレはがりぼんが大好きな鉄腕アトムではないのかな?
 でも、何故かアトム君が板前にさせられてる〜。
がりぼん、アトムは大好きで買おうかどうしようか迷ったけどアトムは板前じゃないからやめておいたよ。。
そんなこんなで時間はすっかり12時をまわり地下鉄もなくなったのでタクシーで帰る事に。
タクシーのアジョッシ(おじさん)に「韓国人は寝ないのか?」とたずねてみたら。。
「そりゃ寝るさー!」って言われたよ。
宿に到着したのは夜の1時手前だった気がする。。
テレビをつけたらこんな番組がやってたよ。
 中国語講座
ちょうどこの画面は「火曜日」という単語の説明。
韓国語は日本語と同じ漢字語の「ファヨイル(火曜日)」
中国語では曜日を星の名前でなく数で表すんだね。「星期二(シンチーぇアル/火曜日)」の意味になる。
良い子の皆さん勉強に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なったかな?