仏教用品通り

衝撃の超激うまアンドーナツをたいらげた後は、鐘閣駅から安国駅方向に向かって歩き曹渓寺(チョゲサ)を目指した。
曹渓寺(チョゲサ)に向かうこの通りは一風変わった通りで、仏教に関連する物や仏具などが売られているようだ。
ソウルナビでは「仏教用品通り」として紹介されている。(詳しくはソウルナビを見てね。)
韓国初心者のがりぼんはもちろん初めて行ってみたのだけど、良い子の皆さんは行ったことあるのかな??
こんなにキュートな物を発見することが出来たョ☆
 カワイイ貯金箱だねー!!
この金色ってところがまた金運を思いっきり意識してる感じでいいね!!
中国でも豚さんてのは富の象徴ってゆーか何てゆーか。。。
幸福や金運をもたらす動物として良いイメージがある。
もちろん十二支も日本みたいにイノシシではなく豚だ。
どうやら韓国でも同じ様なイメージがあるんだね。
よく見ると、ほら!「福」って文字が書いてある!
 ありがたい豚だね〜。
そういえば、高速ターミナルで会った韓国チング(友達)も何故かリュックサックの中に豚の貯金箱を持ってたんだよ。
がりぼん思わず「何だコレ?」って取り出して見てしまったよ〜^^
プラスチック製の水色の豚さんで、豚には「福」という文字ではなく「Sweery pig」と書いてあった。
どうやら日本人が「スウィーティー」と言ってる発音が韓国人には「スウィーリィー」となるらしい・・・。
ふーん。。。ところ変わればってヤツですな☆
他にもこんな占い本みたいなものもあった。
 絵がカワイイね。
中を見てみたらもちろんハングル。全然わかりません。。
もし内容を理解できるのならばちょっと買って読みたかったけどね。。
こういったのをみると韓国の人達も占いが好きなのかね??
最後にこんな物をパチリっ☆
韓国のポストってのも日本とは少し違って雰囲気があるね!
 角ばってなくって丸みがある。
他にもこの仏教用品通りにはいろんな物が売ってたから興味のある人は一度ふらついてみて!!
興味のない人には全くもって面白くない所だと思うからおススメはしないよ!
実際にがりぼんが購入したものは次回にご紹介するので、良い子の皆さん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!