明洞・フレッシュトマトジュース

地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)に到着したがりぼん。
5番出口を出た所でコイツががりぼんを歓迎してくれた。
 コイツは一体何者なんだろう?
何の生物を模った物だろうね。。。
名古屋三越のライオンとはまたちょっと違うね。
コイツの方がカワイイ。
それからちょっと行くとフレッシュフルーツジュース屋さんを発見!
 韓国にもこういうのがあるんだね。
がりぼんは果物が大好物なのだが、ソウルは南国ではないので正直こういったジュース屋さんは期待していなかった。
よし、どれどれメニューを見てみようではないか。
 なんとありがたい事に日本語表記。
このメニュー表を見た時、がりぼんはてっきりキウイとトマトのミックスジュースなのかと思ってしまった。
とりあえずこの部分を指でさしアジュンマ(おばさん)に向かって。
「イゴ チュセヨ〜(コレ下さい)」と言ってみたら、アジュンマがトマトだけをミキサーにかけ始めた。
焦ったがりぼんが「トマト?」と聞くと。
アジュンマも「ネー、トマト」と言っている。
がりぼんは心の中で「なにぃ!トマトオンリー??」と失敗したな。。と感じていた。
 あ〜ぁ、大丈夫かなぁ?
心配そうに出されたトマトジュースを見てみると色は悪くない。
しかも、ひと口飲んでみたら感動!!
 コレ、やばい、美味しいではないか!!
トマトの味はしっかり残っているものの、それでいてドロドロとせず、すっきりと飲める。
でも甘くてフルーティー、ゴクゴクゴクッと一気飲みしてしまったよ。
あーっ!ぷっはー!!いいもの飲んだぁー。
実はがりぼん子供の頃はトマトが嫌いだった。
 でも、がりぼんとトマトはなんか似てるね。
そんなトマトをこんなに美味しくしてくれてありがとう!
ありがとうソウル!ありがとう。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←明洞!!