安国駅に到着

仁川(インチョン)を出発してから、金浦(キンポ)空港で地下鉄5号線に乗り換え、更に鐘路3街(チョンノサムガ)で地下鉄3号線に乗換えをして、少々道に迷いはしたものの無事に安国駅に到着した。
地下鉄でなんだかアイドルっぽい物を発見!
 このアイドルグループは。。
このグループは何者か?って、後で韓国チングにたずねてみたところ、「2AM」だと言っていた。
ってことはもしかしてコレはふぅ姉さんが言っていたグループのことかな?
(ふぅ姉さんの関連記事はこちらから)
がりぼんにはよくわからないけど、もしかしてファンの人が見たりするかも知れないから、写真撮ってみた。
いかにも、「ザ・韓国」といった雰囲気のグループだね。
それから切符のデポジット代(500ウォン)を払い戻しする。
 う〜ん。。コレを毎回やるのは結構面倒だな。
この払い戻しシステムについてちゃんと事前にソウルナビを見ておいて本当に良かった。(詳しくはソウルナビを参考にしてね。)
でなきゃ知らなかったもんね。
この機械にも中国語で大きく表示されていたから気が付いたようなもんだ。
毎度の切符のデポジット代を払い戻す国って他にもあったりするのかなぁ?
で、結局T-money(티머니・ティモニ)を購入したんだけどね。
T-money(티머니・ティモニ)は鉄道はもちろん、電話もタクシーも使えて本当に便利!大活躍だった!!
まぁ、そんなこんなでとりあえず「安国駅」に到着。
 宿は4番出口を出てすぐのはず。。
でも、はじめてでわかんないのでタクシーを利用。
がりぼんはいっつも旅行する時には毎度ではないけどバックパッカーが利用するような激安の宿を利用する。
今回も一泊3300円といったまぁまぁお安い宿をとった。
あらかじめ予約しておく時は毎度HISのインターネットから申し込みをする。
コレが結構便利なんだよね。(詳しくはHISを参考にしてね。)
コレがその宿のお部屋↓
 結構居心地もいいぞ!
台湾を一周して来た時には一泊1500円くらいのところに泊まっていた。
その時はさすがに「キツイな。。」と思うこともあったけど、ココなら上等!
それから荷物を置いて体を身軽にし、サムゲタン(参鶏湯)を食べに明洞(ミョンドン)に向かう事に。
がりぼんが泊まった宿のすぐ近くには昌徳宮(チャンドックン)が見えていた。
 立派な建物だね。
それから近所にこんなお店も発見。
これは石屋さんだろうか?壺屋さんだろうか??
 今日はお休みかな?いかにも韓国らしい、いい雰囲気だね。
「安国駅」を目指して歩いてたつもりが何故か「鐘路3街(チョンノサムガ)」まで歩いてしまった。。。
ガイドブックを見ながらふと後ろを振り返るとがりぼんの目に2つのピンクの象さんが飛び込んできた。
 コレはがりぼんの記憶を元にしたイメージ図。
一体なんだろう!!と上を見たら。。あらあら・・仲良しカップルだったのね。
 つまり、ペアルックってヤツだね。
韓国では以前もペアルックを目撃したことがあるけれど、結構主流なのかなぁ?
あぁ〜それにしてもお腹空いた。。早くサムゲタン(参鶏湯)が。。。




 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べたいよ