リッチ気分なビビンバ

さぁて、Holika Holika のお店で美味しいお店情報を聞いたはいいけど、アバウトな返事に戸惑ってしまったがりぼん。
お店の人の言うとおりに新村(シンチョン)に行ってもいいけど、行ってからまたそこから一からのスタートになるよね。
う〜ん・・・えいっ!この人に聞いてみよう!!
と、小物などを売る売店の暇そうにしているお兄さんに思い切って聞いてみた。
突然の出来事にギョッとしてるお兄さん、しかしながらスマホを使って美味しいお店の情報を調べてくれたんだ。
どうやら梨大に有名なお店があると言っている、でもちょっと遠いからタクシーで行くといいと言って紙に住所を書いてくれた。
タクシーに乗ること5分ほど、到着したお店がココ!

マリ♪
でもさ、ここ韓定食の高級なお店じゃないのか?
がりぼんはビビンバのお店を探してたんだぞ。

でも、まぁいいや!
せっかくお兄さんが調べてくれたんだし、思い切って入ってみよう!!

超キレイ〜!
雰囲気からしてもう高そう〜。

がりぼん、ひょっとして浮いてるんじゃないのか?!
お花もステキじゃん!

こんなお店でビビンバかぁ・・・。
ま、いいや! 「ビビンバありますか?」 との問いにお店の人は 「ハイ、ございます。」 との返し。
がりぼんは清水の舞台から飛び降りた気分でこう言ったんだ・・・。
「ビビンバ ハナ チュセヨー!!」
・・・(ビビンバ一つ下さい)ってね。
ビビンバ註文したのにさ、こんなキレイなパンチャン(おかず)が運ばれてきたよ。

これなんか見て!!
同じキムチでも味が違って感じるほどだよ。
オッシャレ〜、しかもおかわりもオッケーなのだ。

先ずはこのサラダから食べてみたんだけどさ、ママレード風のドレッシングが良かったのか?

超うまい!!
なんだこれ?!
美味しすぎるだろー。
こんな美味しいサラダなら、ボールいっぱい食べれるぞ。
こっちの一口豆腐や中華クラゲかな?ジョン的なのも美味しい〜。

こんな調子でメインのビビンバが出てくる前にガツガツとがっついてしまった。
で、いよいよビビンバの登場!

お上品〜♪
横についてきたスープも絶品、うどんのお汁みたいな味で日本人好み。

あ、でもさナムルは??
具なしって事ないよね?
な〜んて心配は意味なかったみたい、ちゃんとありますよキレイな盛り付けで。

このナムルくんたちを器に入れまして・・・と。

混ぜに混ぜる。
もう少ししっかり混ぜた方がいいかな?

こんなもんでどうだ?!
美味しそう〜。

大きな口でバクっと!
いただきまぁ〜す。

うん、美味しい!
ここ最近で食べたビビンバの中では一番美味しいよ。
ちなみに気になるお値段はビビンバにしては高い 13,200ウォン だった。
今回はどうしてビビンバにここだわったかって言うとさ。
がりぼん読者の てんとう虫のサンバさん からの美味しいビビンバが食べたいって言うリクエストがあったからなんだ。
がりぼん自身もあまり美味しいビビンバに出会うことが出来ずにいたから、この機会に探してみよう!って思ったの。
こちらのお店の住所は 「ソウル市西大門区デシンドン85-3」 ホームページはこちら⇒
梨大の横に位置してるんだけど、梨大の駅からは少々遠いので 「서울시 서대문구 대신동 85-3」 
と書いたメモをタクシーのアジョッシに見せた方が良いかも。
実は正直に言うと、メインのビビンバよりも他のパンチャンが美味しすぎてビビンバにそこまで感動しなかったんだよね。
ちなみにがりぼんが今までで一番美味しいと感動したビビンバはこちら⇒
チョングッチャン屋さんのビビンバ、観光客にはちょっと行きにくい場所かも知れないけどね。
釜山のこの店もなかなか美味しかったよ⇒
いや〜しかし、なかなか面白い経験したな。
慌てて調べてくれたお兄さんに、リッチなビビンバ、もういろんな意味で。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←満腹なのだ!