弘大で踊る猫

さて、なんとか気を取り直そうと必死のがりぼん一行。
この次の予定をどうしようかなぁっと、一瞬だけ考えたんだけど近場で楽しく過せる所と言う事でやって来たのはココ。

弘大(ホンデ)
このがりぼん画伯、以前から弘大のアートはどうも肌に合わないだのなんだのかんだの言っておきながらね。
またまたやって来てしまったのだ。

ま、それなりに楽しく過せるしね。
それにしても可笑しな靴下だなー。
ってな具合でキョロキョロしながら歩いていると、こんな猫さんにであったよ。

しかも記念撮影までしてもらっちゃた!
さらに、猫さんにリクエストをして踊ってもらったのだ!!
そのなんともゆる〜いダンス映像がこちら↓

猫さん、どうもありがとー!
もしも皆さんが弘大でこの猫を見かけたら、是非声をかけてみてね。
そして再び歩き始めるがりぼん一行。
あぁ〜、こういった感じはいかにも弘大っていうアートだね。

と、お絵描き大好きながりぼんはやっぱり、こういった落書きに目がいってしまうんだよね。
それにせっかく弘大に来たんだし、弘大の壁画アートを見ていこうって事にしたんだ。
なので先ずは観光案内所で壁画アートの場所を教えてもらおう!

案内所の中には日本語担当の人もいて、非常に安心便利。
言われたとおりに目的地へと向かう一行。

この道を真っ直ぐ行くとね。
見えてくるんだよ。

弘益大学
だよね?きっとここが??
でも目的はココじゃなくて、ちょっとわきにそれた細い路地を行く。
この辺りからスタートなのかな?

こっちの道だな。
ほほぉ〜ん、こりゃコチャコチャしてそうな雰囲気だな。

弘大のアートは肌に合わないだのなんだのかんだの言いつつも、なんだか期待大な路地だな。
この辺りは韓国ドラマ 「メリは外泊中」 の撮影地にもなった場所みたい。
ま、もともとそのドラマがお目当てではなかったんだけど、一体どんな壁画アートが登場するのか?
続きは次回を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!