2階のカフェで温まろう

弘大(ホンデ)の街を長いことうろうろし続けていたがりぼん一行。
2月末のまだまだ寒い季節だったのもあって、身体が少々冷えていた。
弘大にはオシャレなカフェがたくさんあるんだけど、いざ、どこかで休もうとすると悩んじゃうよね。
がりぼんはカフェに入ってもコーヒーが苦手だから、何かしらの方法で暖が取れればいいんだけどさ。
でもさ夕方の弘大のカフェって、目に付くところは全て 満席状態 でなかなかゆったり出来そうになかったんだ。
そこで我々が目に付けたのが・・・。

二階のカフェ!
お店の名前はなんていうのかな?
よくわかんないんだけど、とにかくこの2階にある黄色いお店。
どうやらコーヒーだけでなくワインも飲めてしまうというお店のようだね。

階段の落書き演出も可愛くって、ワクワクしちゃうよね。
お店の雰囲気もいい感じ♪

さっきまで街を歩きながら覗いていたカフェは、人がいっぱいの満席で落ち着かない感じだったけど。
2階までは客足が伸びないのか?人も少なくってゆっくり出来そう!
韓国女子もお喋りに花が咲いてるようだね。

2階のカフェってさ、窓際に座ると外の様子を見る事ができてなんだか乙だよね。
弘大ってこうして見ると本当に若者でいっぱいだ。

がりぼんがこの時に注文したのは、なんと中国茶茉莉花茶ジャスミン茶)
ビックリするくらいに大きなカップで出してくれたよ。
そしてなによりうれしかったのが・・・。

アッツアツ!
グラスも大きいし、手で持って飲むと冷えた身体も指先まで温まって気持ちよかった。
ジャスミン茶はちゃんとお花が入ってるみたい。

本場韓国のお茶ではなかったからか、ちょっぴり香りが薄い気もしたけど、ゆったりほっこりできて大満足。
ちなみにお値段なんだけど、正確な値段は忘れてしまった・・・。
わん君のアメリカンと合わせて 8,300ウォン だからオシャレカフェにしてはまぁまぁ良心的かな?
最近ソウルのオシャレカフェはべらぼうに高いからね。
いつもハードに動き回るがりぼんだけど、たまにはこうしてのんびりするのも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いい感じ!!




*ちょっとお知らせ*
いまチェジュ航空さんで航空券があたるイベントやってるよ⇒